やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

心のコンパスを信じて。

どうもやっちーです。(・ω・)


今日の宝地図1dayセミナーは、なんと特別ゲストとしてさとちゃんこと佐藤政樹さんが来てくれました☆

f:id:milk814:20170702224633j:plain

さとちゃんは、宝地図マスターズクラブの20期生で、感動大賞にも選ばれたすごい人。
実はちゃっかりEMも同期だったりする(笑)

劇団四季の役者さんで、舞台の主役として活躍されていたこともある超実力者‼
今はそのときの経験をいかして、企業研修の講師としても引っ張りだこ‼

そんな輝かしい経歴を持っているさとちゃんだけど、その裏にはたくさんの挫折や失敗体験があって、だからこその力強さと説得力があって、とても感動的でした‼

普通に一日話聞いていたいぐらい‼





しかも、最後に宝地図にぴったりな曲を紹介してくれたんだけど、私その曲めちゃくちゃ好きなやつで‼‼


曲流れた瞬間からワクワクと興奮が暴走してしまうぐらいで‼‼(゚∀゚*)


その曲というのが、

Compass of your heart 」

東京ディズニーシーのアトラクション【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】のテーマソングで、巨匠アラン・メンケンがこのアトラクションのために作曲した名曲‼ しかも歌ってるのは劇団四季‼‼


大好きなこの曲を‼劇団四季でかつて主役も務めた人の生歌で‼生歌で聞けるなんて‼
感無量‼‼‼・゜・(つД`)・゜・




“どんなときも、心のコンパスを信じて。


困ったときは友達が助けてくれるから。


本当の宝物はね・・・”



っていう内容の歌詞‼




まさに、宝地図のための歌といっても過言ではない‼←


いやー、やっぱディズニーって素晴らしいね。(-ω-)


そして宝地図って素晴らしいね。(-ω-)



・・・え、聞いたことない!?

そらだめだ。このブログ読んでるからには聞かないと(・ω・´)

というわけで、この曲です‼

https://youtu.be/Y3fRqHoT7L4


アトラクションも面白いから、シーにいったら是非乗ってください(・ω・´)



さとちゃん、素晴らしい講義と歌をありがとうございました‼


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)


↓以下歌詞↓

青い空高く帆を上げて
水平線の彼方を目指せ
夢のように光きらめく
宝物が君を待つ

荒波が船を揺さぶり
嵐が行く手阻んでも
怖れず進めば友達が
手を差しのべてくれるさ

風に吹かれ旅は続く
舵をとれ希望を胸に
進めみんな助けながら
優しさと勇気忘れず

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompass of your heart

宝石や黄金より
大事なものがある

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompass of your heart

何よりも大切な
心の贈り物

ついに見つけたよ宝物
宝石や黄金じゃなく
旅の中で巡りあった
素晴らしい僕の友達

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じてCompass of your heart

無事に帰ったら
君の周り見てごらん
友達こそ宝
信じてCompass of your heart