やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

すべては手の中に

どうもやっちーです。(・ω・)


最近ちまたで噂という、ある手相鑑定。


その手相鑑定士さんは、いいことしか言わず、一時間ひたすらクライエントさんのことを誉めまくるという・・・






その噂を耳にしたのは一ヶ月前。


「なんだその面白そうなやつは‼」


と、100%好奇心で早速紹介してもらい、先日みてもらいました‼手相‼(・∀・)



横浜と新横浜を間違え、一時あわてふためきましたが(笑)

約一時間、たっぷり手相をみてもらいました💖
f:id:milk814:20170810191459j:plain


手相って、ただ手のシワをみるだけじゃないのね(´⊙ω⊙`)


「では早速手を見せてください」と言われて手を差し出した瞬間から、もうその人の人となりがばれてしまう。

そして指の形、手の厚みまで。


次から次へと、私の素性がばれていく・・・‼

そりゃあもうこわいぐらい‼((( ;゚Д゚)))



私が面食いなのも‼


自分大好きなのも‼


直感で生きてきて我が道を行くあまり人の話を聞かないのも‼(笑)


全部ばれた‼((( ;゚Д゚)))(笑)




それだけじゃなくて、


私は今世に遊びに来たいるかちゃんで、

神様と龍神さまがいつでもそばにいてくれてる・・・らしい。



なんか納得‼

神社にいくと、いつも神様に「よくきたねぇ」と歓迎してくれてるのはいつも感じてたから‼


そっかぁ、神様はいつも、私のすぐそばにいて守ってくれてたんだぁ。(*´ω`)



あと私、家族にすごい愛されて育ったらしい。


きっとその家族って、両親や祖父母はもちろんなんだけど、もしかしたらご先祖様からも愛されてたのかなって、今ふと思ったり。




そして、最後に鑑定士さんから言われた一言。



「あなた、どれだけ前世頑張ったの~」



私の前世が、たくさん苦労して、たくさん徳を積んでくれたから、私は今こんなに人生をエンジョイできているんだ。



そう思ったら、前世にありがとうって伝えたくなった。






手相には、こんなことも出ていた。



私は楽しいことが大好きで、何をやるにも「それが楽しいかどうか」という基準で選択をして来たこと。


私は周りの大切な人におすそわけできるほどの強運を持っていること。


私は自分の使命に気づき、その使命を全うするために道を切り替えたこと。


その選択は自分にとって正しかったこと。


何より私は、自分が思い描いた通りの人生を生きてきたこと。


私の運命はすべて自分自身で選択してきた。


その結果が、今。




そういえばこの間の教員向け宝地図セミナーの中で、渡辺先生が「運命は変えられるか」という話をしていた。

そういえば昔、運命と宿命の違いは何かって話聞いたような気がするなーって思いながらきいてたんだけど、

先生に「運命は変えられると思う?」と聞かれて、私はあえて「変えられない」と答えた。

私の前に聞かれた人が「変えられる」って答えてたから、あえて逆の答えを言ったんだけど(笑)


自分の運命は、すべてあらかじめ自分で決めていたとしたら?


自分が「こうやって生きていく」と決めて生きてきたとしたら?


運命は「選択するもの」だとしたら?



そう考えると、運命は自分の選択次第で、いくらでも変えていけるんじゃ?


そしてある意味では、もう自分で決めてきたのだから、決めてきた運命は「変えられない」のでは?




・・・うーん、自分で話していてよくわからなくなってきた(笑)




まぁでも少なくとも、私は自分で決めた運命を、ほぼほぼその通りに生きてきたことは間違いないみたい✨




やっぱり私、すごいじゃーん(*´∀`)



と、今日も自画自賛している自分大好きやっちーでした(笑)

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)