やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

カラオケの十八番ソングといえば・・・

どうもやっちーです。(・ω・)



私は、子供の時から歌うのが大好き。


昔、父がよく家族をカラオケにつれていってくれてた時期があって、そのとき父がよく歌っていたブルースや歌謡曲を幼稚園でも歌ってたらしく、母が先生に「やちよちゃんはみんなの知らない歌を知っててすごいですねー!」なんていわれたこともあるらしい。(笑)


さらに、病院で働いてたときはレクの時間にカラオケがあって、おじいちゃんおばあちゃんの世代が知ってるような歌もそこでいくつか覚えたから、知ってる曲の世代は割りと幅広いのが密かな自慢。(`・ω・´)ドヤァ


なので、割りとどんな世代の人ともカラオケ行けます、私(`・ω・´)



(ちなみに最近のマイブームは槇原敬之)




そんな歌うの大好きな私の十八番ソングは、
MISIAの「everything」
f:id:milk814:20171122210550j:plain


私が人生で最初に好きになったラブソングがこの曲。

この曲が主題歌だったドラマ「やまとなでしこ」も、確か小学生ぐらいだった気がするけど、毎週見てた気がする。


好きだったなぁ・・・。



この曲をカラオケで歌う時はいつもガチモード。
「私はMISIA」と思いながら歌う。

そうすると、MISIAみたいな歌い方ができる。



・・・気がする(笑)



できてるかわかんないけど。(笑)



思い込むと、頭や体はその通りになる。


歌なんかはそれがよく出るなって歌ってて思う。



「この音出ない‼」って思ったら出ないし、「余裕だぜ‼」って思ったら余裕だし。



声は、思ってること丸々出るから、面白いんだよね。




・・・とか考えてたら、またカラオケ行きたくなっちゃった。(笑)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)