やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

影響の輪

どうもやっちーです。(・ω・)



先日、祖父がまた病院に運ばれたそうで、母がお見舞いのため実家に帰っていた。


母が帰ってきてから色々話を聞くと、なんと母、祖父母とハグをしたらしい(´⊙ω⊙`)



この間まで実家と絶縁状態だった母。その母が、祖父母とハグをした。



これはすごい奇跡(´⊙ω⊙`)



「よくハグできたね。」って話したら、母、「やちよのおかげだよ。」と。



私が両親にハグをするようになったり、私が誘ったEMPに参加していくうちに、少しずつ今までのことを許せるようになってきたんだとか。

そして祖父母とちゃんと話をして、母と実家との間に生じていた誤解も、少し溶けたらしい。




七つの習慣の、【第一の習慣・主体的に行動する】の中で、「影響の輪」の話がある。


自分がコントロールできるところ(自分の行動や思考など)に集中すると、影響の輪は広がっていき、自分がコントロールできなかったところ(他人や環境など)にまで影響を及ぼすことができる、というもの。


まさにその「影響の輪」の広がりを実感したエピソード。


私が変わったから、母も変わった。


それが立証された瞬間だった。


祖父の身体はもちろん心配だけど、きっかけをくれた祖父に心から感謝💖


そして、やっぱり家族受講ってすごい‼(笑)





ちなみに今日お見舞いに行くつもりだったけど、連日のセミナーで私がへとへとなので明日いってきます(笑)



最後に、遠隔レイキを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
お陰さまで、祖父もとりあえず元気になったようです。ありがとうございます。


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)