やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

どっしり感

どうもやっちーです。(・ω・)

 

すっかりブログがご無沙汰になってしまっておりました…。

なんと、前回の更新から1カ月以上たってしまいました…。

てぇへんだ。

 

 

最近はあちこち飛び回りまくっております。

 

 

2月の半ばぐらいに一週間ぐらい引きこもり休み(と言いつつ半分ぐらい外に出てた)をいただいた後、怒涛のお仕事ラッシュ。(‘ω’)

 

舞浜でのイベント、会員制ホテルでのセッション、宝地図マスターコースとカタリスト養成講座が二週連続で続き、翌週から大阪に一週間。

帰ってきて一息つく間もなく会議→セミナー→名古屋2日間←なう‼(笑)

ちなみにこの間に朝四時起きでダイビング、2日間の京都散策、0泊3日の弾丸香港ディズニーツアーも込み込みです。(‘ω’)

そして名古屋から帰ってきたらまた会員制ホテルで三日間過ごして、また大阪行きます。(笑)

 

 

 

…こうして改めて文章で振り返るとやべえな‼‼‼

 

 

 

ほとんど家にいないよ‼‼‼(笑)

 

 

 

毎日充実してんな‼‼‼(笑)

 

 

 

 

まぁそんな感じでなんとも慌ただしい毎日を過ごしておりますが。

 

 

 

一つ気が付いたことがあったのでシェアします。(・ω・)

 

 

 

 

先日エネルギーマスターを受講した人と飲みに行ったとき、

「私、EMやってから感情のふり幅が小さくなっちゃったんですけど、これって大丈夫ですか?」と相談を受けたのです。

 

 

 

話を聞くと、以前は結構ちょっとしたことで感動して涙が出たりしてたそうなのですが、EMを受講してからそれが少なくなってしまって不安とのこと。

 

 

前より感情の感じ方が豊かになった、というケースはよく聞いてたけど(男性は特に多い)落ち着くっていうのは私はあんまり聞いたことなかったから、「へ―そんなこともあるんだなー」と思ってたのです。

 

まぁ、感情のふり幅が異常に大きい人もいるだろうから、

それが正常に戻ったのかもしれないし、

感情の感じ方に変化が起きたのかもしれないし、

理由はきっと本人にしかわからない。

ただ、悪いことではないはずだから、EM繰り返しやってみると良いと思いますよ、

ってことでその場は落ち着いたんですけれども。

 

 

後々自分を振り返ってみて、思ったのです。

 

 

「そういえば、私も感情のふり幅、前より落ち着いたかもしれない。」と。

 

 

 

感動をしなくなったわけではないのです。

 

 

ただ、なんというか、どっしり感ができたというか。

 

 

軸が太くなったというか。

 

 

感覚としてはそんな感じ。

 

 

 

 

悪いことが起きても「最終的には何とかなる!」って思えるし、

 

 

自分ができなくても「誰かに助けてもらおう!」って思えるし、

 

 

目の前の人と関わる時、その人の無限の可能性を心から信じられるし、

 

 

ちょっとしたことでめっちゃ不安になったり不機嫌になることも減った。

 

 

逆に嬉しいことや楽しいことはより噛みしめるようになった。

 

 

例え感情がポジティブやネガティブに触れたとしても、すぐに真ん中に戻ってくる。

 

 

いつも自分が真ん中にいるような、そんな感覚。

 

 

 

これが…中庸?

 

 

 

 

多分こうなってきたのは、11月に再受講したEMの時ぐらいからだと思う。

 

 

 

 

前にめちゃくちゃ忙しくて、責任がドカッと乗ってきたとき、自分の中でいろんなものが積みあがって崩れたことが何度かあった。

 

あの時は、全部ひとりで抱え込もうとしてたけど、今は「なるべく頼ろう」「一人では頑張らない」って思ってるから、同じような状況に今たぶんいるけど、そんなに心は重くないのです。

 

 

 

 

これ、自分的にすごい変化じゃね?って思った。

 

 

 

だってかつての私は、すぐにイライラして物や人にあたって、この感情の行き場をどうしたらいいのかわからなくなってたのに。

 

 

 

今やちょっとしたことで動じなくなってしまった私。

 

 

 

すごない?(笑)

 

 

 

たぶん私の場合、EMや、大島ケンスケさんから教えてもらった瞑想、

カタリストで学んだあり方や、ヴォルテックスっていう環境…

こういったものが総合的に私に作用して、私の心に平安をもたらし、

自分軸を確立していくことができてるんじゃないかなって思います。

 

あとたぶん私宇宙と繋がったんだと思う(笑)

 

 

自分を知るって大事だね。(・ω・)

 

 

学んだことを実践するって大事だね。(・ω・)

 

 

宇宙と繋がるとこうなるんだね。(・ω・)

 

 

 

 

そんなわけで最近どっしりやっちーな私です。(・ω・)

 

 

 

そろそろ春だねぇ~☆

 

💖愛と光をあなたにオトドケ💖

やっちー(・ω・)