やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

我我我

どうもやっちーです。(・ω・)


すっかりさぼっておりました。





私の最近のテーマ「我」





我、とは。










GA






このところ、鼻が壊れた蛇口みたく、鼻水が止まりませんでした。



元々鼻炎がちで、よく鼻をかんでいる私なのですが、今回はアホみたいにティッシュを消費しておりました。



鼻は、我が表れるところらしい。



鼻水が止まらない、それすなわち「我を洗っている」のだとか。



つまりは浄化中。




何となく、心当たりがある。







日々の忙しさに追われていると、つい自分をないがしろにしてしまう私。




心や体の声にじっくり耳を傾ける時間もなく、じっとしてるのが苦手な私は、毎日あちこち駆けずり回る。




だから、忙しいときほど一度立ち止まって空白の時間を作る。




今の自分の状態を客観的に見て、無理がないかどうかを確認する。




そうやって定期的に「我」を振り返り、「我」に帰る時間を作るのが私の課題。





まだまだ伸び代たっぷりの私です。




「我」を知り、「我」に飲まれず、一貫した「我」を通す。




そんな自分になりたい。

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やっちー(・ω・)