やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

紅葉は赤より青が好き

どうもやっちーです。(・ω・)


新緑の時期の山が好き。
ちょうど今ぐらいの時期。

柔らかい若葉が目を出す木々。
すでに生えていた葉っぱよりも淡い色。
新しい、初々しい葉っぱ。
新しい匂い。
肌を撫でるひんやりとした風。

 

みんな紅葉と言えば赤い葉っぱをイメージするけど、
私は青紅葉が好き

f:id:milk814:20190531191431j:image木下から見上げると、空に浮かび上がる紅葉の影。
まるで着物の模様みたい。


青い紅葉の間から射す光が好き。
私を柔らかく包み込んでくれる緑の光。
私を癒してくれる光。

 

その青紅葉を見に行くために、この時期のやっちーはいつも以上に活発になる。

 

京都は良い。神社仏閣と青紅葉のコラボレーション。

鞍馬山はエネルギーも極上。

奈良も素敵。

大神神社は清々しい空気。

 

今年は初めて伊勢神宮に行きました。

大きな敷地、軽やかな空気。

まるで背中に羽が生えたみたい。


f:id:milk814:20190531191422j:image

緑豊かな伊勢神宮

もちろん青紅葉も。

見上げる度に嬉しくなるその光。

しっかりたっぷり清められ、

明日からまたみんなの夢を応援します。


f:id:milk814:20190531191432j:image

💖愛と光をあなたにオトドケ💖

やっちー(・ω・)