やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

情報量がすごいんじゃあ・・・

どうもやっちーです。(・ω・)

今回の出雲ひとり旅、

まぁーどったんばったん。

レンタカーの返し場所を出雲市駅にするはずが、申込のときに空港前返却になってたり、
予約したはずのサンライズ出雲が24日じゃなく26日になっていたり・・・

旅にトラブルは付き物ですが、それも神様の御計らいでしょう。

自分、神様に愛されてるんで(笑)

いやでもサンライズ出雲の予約が日にち間違えてたのは焦るって‼️🤣



一日目は出雲大社さん、二日目は美保神社さんがメインコース

一日目の出雲大社さんのあと、本当は須佐神社さんも行こうと思ったのだけど、
ちょっと・・・出雲さんで情報受け取りすぎまして・・・くたくたで回れませんでした(笑)

まず、本殿に行く前にぷらっと寄ったちっちゃいほこらで、大国主さんから

「あなたに授けたいものがあります。あとは頼みます。」

といわれてなにかを託され、


別のところではスサノオさんから

「おかげさまじゃねぇんだよ!この一年調子のりやがって!今度こそ覚悟できてんだろーな!?」

と怒られ、

各所で手を合わせ自己紹介しようものなら


『千葉県ふn「知ってる」

『千葉「知ってる」

『ち「知ってる。お前の望みも知ってる。」

と遮られ・・・

全然言わせてくれへんやんか・・・orz



『なんで知ってるんですか?』と聞けば

「だってあなた有名人よ(・∀・)」

と。

ファッ!?!?Σ(゚д゚lll)



もうなにがなにやら・・・



そしてフラりと寄ったお稲荷さんには

「愛してるよ」

とラブコール。

参ったなぁこりゃ。



これまでも神様からメッセージを受けとることは度々ありました。


なんなら去年初めて出雲大社さんに来たときは、正式参拝のときに

「覚悟はあるか」と聞かれましたしね。

スサノオさんがいってたのはたぶんこの事。)


ここ数年はその感度がかなり上がっていて、私も感度をあげているというのもあるのだけれど、なんていうか、

「妄想ちゃうんか?」

みたいな感じなのですよ。

でもどうやらそうでもないらしく・・・。


いったい私はどこに向かっているのだろう(笑)


ただ、ひとつ言われたのは


「名前の通りに生きなさい」


というメッセージ。


私の名前は、神様にも目にとまりやすい名前みたいで(まぁ国歌に出てくるぐらいですからねっ!)
なんなら神様が、私を見つけやすくするために、親につけさせたとか言うし・・・。(ほんとかよ)


もうついていけまてん‼️😫



しかしこれだけじゃ終わらない。
(もうなんなん!?)


出雲大社さんの本殿の前にある、昔本殿の大きな柱があった場所。
その印のひとつの上に立つと、とてつもないエネルギーを感じるのだが
(これは去年も体感済み)
今年はさらに、発掘されたその柱が展示されてる宝物殿も見学。
その柱を前にした瞬間、とんでもないエネルギーがなだれ込んできた。


そしてなぜか


「懐かしい」


という感覚。



"この大きな本殿を作ったのは私。"


"私が設計した。"


"私は鎌倉時代の宮大工"





!?!?!?!?Σ(゚д゚)




んなあほな‼️‼️‼️






・・・ここまでの話は、私が実際に現地に行って体感した、嘘みたいなホント?の話。

「そんなん気のせいちゃうん?」といわれちゃえばそれまでだし、
そうと言い切ればそうなること。
私は面白いので、ほんとのこととして受け取ってますが、
だったらじゃあどうするの?といわれても、正直困る。
でも神様は私に必要なことしか与えないから、成り行きに任せます。(笑)



一日目がそんなだったから夜は早々に寝て、二日目はもう私自身の欲を聞いてもらうために回ったようなもの(笑)

美保の山々には大きな龍が横たわり、
美保神社さんでは恵比寿さんがにっこり笑顔で迎えてくれ、
八重垣神社では第一チャクラにエネルギーが注入され、
玉作湯神社でたっぷり我が欲望を聞いてもらいました(笑)

みんな優しかったよぅ(泣)



しかし



玉造温泉街の辺りでひとっ風呂浴びようかと思っていたら今日に限って日帰り温泉が休館日‼️Σ(゚д゚lll)



レンタカー返す前に風呂入っちゃおうと思ったのにー‼️と思っていたら、


「日本三大美人の湯・湯の川温泉」の看板‼️

急いで調べて近くの温泉へ駆け込み、ギリギリセーフで入浴できた(*´ー`*)

「温泉はいるならここに行け」という神様の粋な計らい・・・という風に受け取っておく(笑)



今回の旅の締めに鰻重を堪能し、いざやいざサンライズ出雲へ‼️

・・・というところで、予約していたチケットの日付が二日後になっていることが発覚😱

幸い、まだ席が空いていたので乗ることができましたが・・・


ホンットに最後まで人騒がせ・・・もとい神騒がせな・・・orz




とにもかくにも無事に列車に乗れたのでよしとしよう。


「無事に」「何事もなく」明日を迎えられますように・・・


合掌。


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)