やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

ワクワクの探求

どうもやっちーです。(・ω・)

 

「氣分が良いこと以上に大切なことはない」

 

引き寄せの法則の著者であるエイブラハムの言葉です。

 

私は今、二人のメンターの下で働いていますが、

その二人を見ていても「本当にその通りだな」と思います。

なので私もメンターに習い、できる限り最大限、

いつも氣分が良い状態でいようと心がけています。

 

いつも氣分が良い状態にいるためには、

『自分が氣分が良い状態にいるために何が必要か』

を知らなければなりません。

要するにセルフカウンセリングです。

 

自分はどういうときに氣分が良くなるのか

どこにいるときが氣分がいいのか

なにをしているときに氣分がいいのか…

 

氣分が良い状態でいるための材料は

あればあるほど良いです。

だから、色々試してみることも大事。

 

ちなみに私が氣分が良い状態でいるのに必要な要素は主に5つ。

 

【ディズニー】

【一人旅】

【パワースポット】

【おいしいもの】

【映画】

 

自分が氣分がいい状態でいるために必要なものがわかっているので、

シンデレラ城の城下町に引っ越し、

家の中を自分の大好きなもので埋め尽くし、

仕事を頑張った日にはご褒美に美味しいものを食べ、

早く帰れた日は手料理を食べながら映画を見ます。

そして少し時間に余裕ができたら、

たまには少し足を延ばして

知らない場所や神社仏閣をめぐる。

そうやって過ごせたらもう幸せです。

 

・・・というわけで、私は今日も自分を氣分が良い状態にすべく、

軽井沢にやってきました(・∀・)

 

「軽井沢でリモートワークなんてやったらおしゃれじゃね?」

星野リゾートなんかで仕事してたらかっこよくね?」

 

なんていう安直な考えがある日突然ひらめき、

現在軽井沢の星野リゾートにやってきております。

 

星野リゾートって聞くと敷居が高い感じがするんですけど、

案外リーズナブルに泊まれちゃうもんなんですね。

 

焚火もあったりなんかして、

とっても居心地がいいです。

ただ、部屋の机はリモートワーク向けではないかな(笑)

実際に体験してみないとわからないこともあるもんです。

 

こういう思い付きをやってみるのも

セルフカウンセリング。

何がワクワクするのか

何が心地いいのか

思ってたよりもいらないことなのか

自分には実は不要なことなのか

やってみることでわかることがあります。

 

若いうちは何でもやっとけってやつです(・∀・)(笑)

 

前からワクワクしたらすぐ行動派の私でしたが、

宝地図手帳を使い始めてからより具体的な行動をするようになりました。

それこそ、今回のようなチャレンジから

日常の中でできるちょっとしたことまで。

 

ウィークリーに赤い文字で

「こんなん出来たらいいな~☆」みたいな

ゆる~い感じで書いていると

出来たらいいなが予定に変わるので、

氣が付いたら実現しちゃってるんですよね。

不思議~( *´艸`)

 

一人旅をするときは大概神社とかに行ってるんですけど、

今回はホテルに引きこもってる時間のほうが長いかも。

せっかくなので堪能したいと思います( *´艸`)

 

ほいでは。

 

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)