やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

弥千代、仕事辞めるってよ。

どうもやっちーです。(・ω・)


突然ですが昨日、
リハビリの仕事を辞めてきました。


その職場には、
学生時代に実習生として二ヶ月間お世話になり、
ワーカーとして約一年お世話になり、
作業療法士として約半年お世話になりました。

作業療法士になるのに一年待ってもらったのに、たった半年で辞めることになって、正直申し訳ない気持ちが未だに拭えません。

ましてや職場が嫌いになってとか、職場の人が嫌になったとか、そういうネガティブな理由でもない。

むしろ本当に恵まれた環境でお仕事させていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。



だから、後ろめたい気持ちに蓋をするつもりで、ギリギリまで自分の口から辞めることを患者さんやスタッフの皆さんに話せなかった。

ぬるっとさりげなくいなくなりたかった。

気がついたら「あれ?そういえば林さんは?」みたいな感じでいなくなりたかった←

でも、私のようなぺーぺーの新人なんかのために色紙まで用意してくださっていて、本当に暖かい職場でよかったなって思います。



知識も技術も未熟で、全然自分のリハビリに自信が持てませんでした。

患者さんの「今」の状態をどうにかすることに精一杯で、先のこととかうまく考えられませんでした。

そんな感じだったから、自分は患者さんに何もできなかったなっていう気持ちがずっとあって、感謝されるのも罪悪感があって・・・。


だけどこの最後の四連勤、いろんな患者さんに
「寂しくなるわぁ。」
「本当にお世話になりました。」
「ありがとう。」
「がんばってね。」と、たくさんありがたい言葉をいただきまして。
中には泣いてくれる人もいて。

何もできなかったと思っていたけど、少しはなにかできたのかなって思いました。



そんな感じで見送られてしまったもんだから、今すごい後ろ髪引かれてる・・・←




でも、これでやっと次のスタート地点に立つことができたわけで。

まだ次の一歩も踏み出していないわけで。

ここからが大事なわけで‼(`・ω・´)

こっから先、それはもうわくわくするような未来が待っているわけで‼(`・ω・´)

11月からは大きく環境が変わって、どんどん次元上昇の渦に巻き込まれていく予定‼(`・ω・´)



・・・考えるだけでにやにやする(*´ω`)







最後に。


いろんな人に、「資格があるのにもったいない」と言われたけど、この資格を無駄にするつもりはありません。

どうやって活用するかはまだ未定だけど、何かしらの形で活かすことになるとは思います。

今はまず、そのための修行と刺激入力をしていきたいと思っています。

今までの経験も、これからの経験も、きっと線で繋がるときが来ると思うから・・・。




よし、とりあえず次の準備に取りかかろうか‼(`・ω・´)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)