やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

家族が知らない父の姿

どうもやちよです。(・ω・) 先日誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。お陰さまでたくさんの人にお祝いしていただき、しかも三年連続でベイコートで過ごさせていただき、感謝の極みです。そして、色んな方から色んな言葉をいただいているなかで感じたのが…

未知の旅へ

どうもやちよです。(・ω・) アナ雪2見てきた‼️ しかも三日以内に二回‼️ 字幕と吹替‼️二回目はIMAXで‼️ 一回目で理解しきれなかったところが二回目で理解でき、IMAXという上質環境も相まって二回目ボロ泣き(´;ω;`) エルサ美しすぎるし、アナの成長も目まぐるし…

ねことこどもとお風呂の休日

どうもやちよです。(・ω・) 今日は初めて保護猫ボランティアに参加。 きっかけはYouTube。 サンシャイン池崎さんが、保護猫施設でのボランティアの様子を動画にアップしていたのを見て「こういうボランティアもあるんだぁ」と思ってたら、なんとこの施設うちの…

鳥肌がたつほどの喜び

どうもやちよです。(・ω・) この仕事をしていると、たくさんの『決断の瞬間』に立ち会わせていただく。 それも、『人生を左右するほどの大きな決断』に。 大きな決断ほど勇気も覚悟も必要だし、一人で決断するにはハードルが高すぎるものもあるかもしれない。 …

ものすごく、龍

どうもやちよです。(・ω・) やば、ブログお久しぶりすぎて(笑) お久しぶりですが、やちよさんは今日も元気にやってますよ(^ω^) じつはこのところ、もんのすごく、龍が来てます。( ´◉ω◉`) 先月大阪のリッツカールトンでセッションをしたとき、私が担当した方…

ぶらり九州ひとり旅その4

どうもやちよです。(・ω・) 今さらだけど、前後の「やっちー」だったところが「やちよ」に変えたのは、前述した名前の話がきっかけ。 よければ皆さんも、「やちよ」って呼んでくれたら嬉しいです。 (ちなみに私の名前を呼んでくれた人にはもれなくご利益が返っ…

ぶらり九州ひとり旅その3

どうもやちよです。(・ω・) 九州ひとり旅二日目は高千穂を巡る。 朝、目が覚めて窓の外を見ると、山から濛々と立ち上る、真っ白な雲。雲。雲。 まるで、山が呼吸をしているような、神秘的な朝の風景。 ・・・ていうかここ、山に囲まれてたのね。と、昨日真っ暗な…

ぶらり九州ひとり旅その2 

どうもやちよです。(・ω・) さて、福岡空港に初めて降り立った私。 早速レンタカーを借りて、向かうは大分・宇佐神宮⛩️ ここは八幡様の総本山。 "8"がラッキーナンバーの私は八幡様ともご縁が深いみたいで、それもあってお参りすることに。 ほかにも比売大神…

ぶらり九州ひとり旅

どうもやちよです。(・ω・) ブログ、しばらくご無沙汰してましたが、今回の旅は非常に実りある時間だったので、記録を残すという意味でも久々に更新。 ことの経緯は約一ヶ月前。 北海道でのよさこいソーラン祭りを終えてから、自分の中でなにか糸がひとつ切れ…

大好きだから。

どうもやっちーです。(・ω・) 私は、今の仕事が大好き。 会社が大好き。 社長が大好き。 一緒に働いている社員の皆さんが大好き。 お客様が大好き。 大好きで大好きで、 大切で大切で、 どんなに疲れていても、 どんなにくたびれていても、 それでも笑顔でいら…

もう少しだけここにいさせて

どうもやっちーです。(・ω・) 北海道にいってきました(・ω・) 年に一度、この時期に開催されるYOSAKOIソーラン祭り。 高校の部活動で参加したことをきっかけにその魅力にすっかり魅せられ、以来毎年欠かさずチェックしていたお祭りですが・・・ 念願叶い、今年、再…

紅葉は赤より青が好き

どうもやっちーです。(・ω・) 新緑の時期の山が好き。ちょうど今ぐらいの時期。 柔らかい若葉が目を出す木々。すでに生えていた葉っぱよりも淡い色。新しい、初々しい葉っぱ。新しい匂い。肌を撫でるひんやりとした風。 みんな紅葉と言えば赤い葉っぱをイメー…

かけがえのない死

どうもやっちーです。(・ω・) 今日まで三日間、八ヶ岳の山の中でセミナーでした。 いやぁ~、山はやっぱいいね。(*‘ω‘ *) 緑が豊かで空気が澄んでて、とってもすがすがしくて気持ちよかったです。 …まぁほとんど室内だったんだけどね。(・ω・) その中で気づ…

居場所

どうもやっちーです。(・ω・) 中学生の時の私はいつも孤独で、自分が居場所と思える場所を求めていた。 でも、大人になった今の自分の状況を見て、 今の自分には大切な居場所がたくさんあることに気が付いた。 どこに行っても、私という存在を受け入れてくれ…

親子ゲンカ

どうもやっちーです。(・ω・) GW前に母と喧嘩をしました。 きっかけは些細なこと、つもり積もって爆発。 以来、半月ぐらい一切口を聞かない日々。 その間私は、意固地になってるお子ちゃまな自分と、そんな自分を俯瞰してみている愛に溢れた自分との間でずっと…

我我我

どうもやっちーです。(・ω・) すっかりさぼっておりました。 私の最近のテーマ「我」 我、とは。 我 が GA このところ、鼻が壊れた蛇口みたく、鼻水が止まりませんでした。 元々鼻炎がちで、よく鼻をかんでいる私なのですが、今回はアホみたいにティッシュを消…

どっしり感

どうもやっちーです。(・ω・) すっかりブログがご無沙汰になってしまっておりました…。 なんと、前回の更新から1カ月以上たってしまいました…。 てぇへんだ。 最近はあちこち飛び回りまくっております。 2月の半ばぐらいに一週間ぐらい引きこもり休み(と言…

私がなぜヨサコイを始めたのか

どうもやっちーです。(・ω・) ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました…。 今年から始めたヨサコイの練習が本格化し、絶賛全身筋肉痛の私です☆ もーね、階段の昇り降りとかつらいのなんのって(笑) でも無茶苦茶楽しいです。 私が本当にやりた…

母の才能から学ぶこと

どうもやっちーです。(・ω・) 私の母は、すごい才能を持っている。 それは「今置かれている環境を楽しめる」という才能。 その最たるものが、わが両親の夫婦生活。 私の父は、筋金入りの仕事人間で、絵にかいたような亭主関白。 やってもらって当たり前、些…

未来に近づく

どうもやっちーです。(・ω・) 先日、私が子供の時からお世話になってたNPOの飲み会があって、いってきました。 久しぶりの再会。 当時、よく面倒を見ていた年下の子たちはすっかり大きくなり、面倒を見てもらっていたお兄さんたちはすっかりおじさんになってま…

チャレンジには二種類ある

どうもやっちーです。(・ω・) 私の恩師である望月俊孝は、 変化する決意をし、 行動・チャレンジしていくことで、 チャンスがつかめる という話をしています。 私自身も、いろんなチャレンジをしてきましたし、 今年はますますチャレンジしていこうと ちょう…

ついに入りました。

どうもやっちーです。(・ω・) 2019年、今年のやっちーのテーマはズバリ 【アウトプット】 このアウトプット、私の中では二つあります。 それが、 「表現」と「発信」 自分を何かしらの形で「表現」すること 自分の想いを何かしらの形で「発信」すること この二…

2019年は・・・

どうもやっちーです。(・ω・) 遅ればせながら、明けましておめでとうございます 今年もやっちーをどうぞよろしくお願いします。 さて、2018年はエネルギーのほとんどを仕事に注いできた一年でした。 注いできてみてわかった。 「仕事は大好きだけど、仕事だけ…