やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せのプロから学ぶ、史上最強の宝地図セミナー✨

どうもやっちーです。(・ω・)三日間沖縄にいってきましためんそ~れ~(*´ω`*) 人生三回目の沖縄。 去年は社員旅行。 今年は研修。 二年連続ありがとうございますっ‼ 到着して早々国際通りを満喫する私。 かりゆしが可愛すぎてつい買ってしまった(*´ω`*) もち…

今、何を感じてる?

どうもやっちーです。(・ω・) 3月末にEMをやったとき、 「私がここにいる」っていう感覚を感じた。 というより、思い出した、っていった方が適切かな? それ以来、この感覚を忘れないように、大事に大事にしています。 「忙しい」という漢字は、「心を亡くす」…

よう言われますねん。

どうもやっちーです。(・ω・) この仕事してると、よう言われますねん。 「やっちーは若いうちにこういう学びをしていて偉いよねぇ!」 ヴォルテックスにくる人はだいたい30~50歳ぐらいの人が多いから、こういうことよう言われるんです。 みんな、若いうちに自…

甘酸っぱい思い出

どうもやっちーです。(・ω・) 小学生のとき、好きな男の子がいた。 眼鏡をかけた、少しポッチャリした男の子。 運動はそこそこ。 身長は私と同じぐらい。 特別かっこいいわけでもない。 将来の夢は発明家。 今となってはその子のどこを好きになったのか、実は…

ほぐれていく

どうもやっちーです。(・ω・) 「ねばならぬ」という価値観。 例えば、 “男が金を稼がねばならぬ”“女は結婚したら家庭に入らねばならぬ” “ポジティブでなければならぬ”“ネガティブな感情は感じてはならぬ”“人に迷惑をかけてはならぬ” などなどなど・・・ まぁイロ…

神が集う島。その4

どうもやっちーです。(・ω・) 神津島三日目。 この日も少し早めの起床。 あさの大型船で変える予定を遅らせ、 ひと潜りしに再び赤崎へ。 昨日よりもまた穏やかになった海。 お陰でこの日は、前回よりもたっぷり遊べた。 ゆったりと、潮の流れに身を任せながら…

神が集う島。その3

どうもやっちーです。(・ω・) 神津島二日目その2。 午前中海を満喫したあとは、隣のハンバーガー屋さんでテイクアウトして、反対側の多幸湾へ。 神津島には、水配伝説という伝説があるくらい水が豊かな島で、あちこちに湧き水が溢れているらしい。 中でも多幸…

神が集う島。その2

どうもやっちーです。(・ω・) 神津島二日目。 朝8時、島の放送で起床。 荷物をまとめて宿を出る。 ダイビングの前に、朝のお散歩。 宿のすぐ近くには小さな神社の入り口があった。 物忌奈命神社(ものいみなのみことじんじゃ)。 長い石段を登り、鳥居をくぐっ…

神が集う島。その1

どうもやっちーです。(・ω・) 5月3日23時。 大人数の大学生グループやファミリー、インド人観光団体に紛れ、大型船へ乗船。 都会の喧騒を離れ、大型船に揺られ揺られて約半日。 目が覚めるとそこには、キラキラと眩しいくらいに輝く青い海と、びっしりと木々が…

さらば都会の喧騒よ

どうもやっちーです。(・ω・) 遡ること約一年前。 「やっちーさん、神津島って知ってますか? 星がめちゃくちゃキレイなところで有名なんですよ。」 宝地図マスターコースの修了パーティーの後、とある受講生から教えてもらった神津島。 Googleで、島でとられ…