やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありたい』と『なりたい』

どうもやっちーです。(・ω・) 最近、ちょっときっかけをいただきまして、 『なりたい自分』と『ありたい自分』について考えることがありました。 『なりたい』と『ありたい』って、きっと意味が違ってくると思うんだけど、捉え方って人それぞれ。 明確な人もい…

私は光の存在

どうもやっちーです。(・ω・) この三連休、エネルギーマスタープログラムを“受講”してきました。(・ω・) ・・・ええ、受講です。受講生です。スタッフじゃありません。(`・ω・´) 何でこのタイミング?と言われましたが、このタイミングだからこそでした。 3年前に一度…

やっぱ生だよね

どうもやっちーです。(・ω・) この週末は音楽三昧でした 金曜日は映画『ボヘミアンラプソディー』を、ドルビーアトモスで見に行き 土曜日は『ディズニーオンクラシック』を見に行き 日曜日は劇団四季の舞台『アラジン』を見に行き 芸術観賞をこよなく愛する私…

デジャヴ

どうもやっちーです。(・ω・) 皆さん、デジャヴって経験ありますか? 私も今まで何度か経験あるのですが、今回またデジャヴが起こりまして。 大阪での宝地図マスターコース三日目、ワークのシェアをしてもらうとき、指名された受講生の方が「これうまく説明で…

無駄なことってないの

どうもやっちーです。(・ω・) 最近さ、TikTok撮るのに夢中で、ブログの更新すっかり忘れてたんよ。(笑) 少し自重せな(笑) さて、先月の宝地図マスター33期のとき、受講生の皆さんが感情の冒険をしている中、実は私もこっそりアクションを起こしてました。 連絡…

何もしないで、ゼロになる。

どうもやっちーです。(・ω・) 今日は大島ケンスケさんに会いに、上野の下谷神社にいってきました✨ この度、ケンスケさんが瞑想CDを出されるとのことで、そのCD発売記念の瞑想会。 お会いしたのが二回目にも関わらず、覚えていてくださったことに感動‼️嬉しさで…

なんにもしない

どうもやっちーです。(・ω・) 神津島に行って思ったこと。 島でやれることといったら、山に登るか、海に入るか、温泉に入るか、大体そんな感じ。 それも朝が早いから、日が落ちると大抵のやることは終わる。 一日に四回ぐらいしか出ないバスの最終はは16時ぐら…

神津島リターンズその2

どうもやっちーです。(・ω・)前回の続き。 神津の朝は早い。 朝早起きしてちゃんと朝食を食べたのはいつぶりだろう? 豊かな朝✨ この日はダイビング、の予定だったが、うねりは相変わらず・・・。 しかし、せっかくわざわざ持ってきた貰い物の新しい機材。 せめて…

神津島リターンズその1

どうもやっちーです。(・ω・)最近すっかりブログをサボっていました。 ちょっとこのところアクティブに動きすぎてキャパオーバーしちゃったので、2、3日ほど時間を作り、都会から離れるべく神津島に行ってきました。 今回は横浜経由でいったので、横浜の港の夜…