やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉は赤より青が好き

どうもやっちーです。(・ω・) 新緑の時期の山が好き。ちょうど今ぐらいの時期。 柔らかい若葉が目を出す木々。すでに生えていた葉っぱよりも淡い色。新しい、初々しい葉っぱ。新しい匂い。肌を撫でるひんやりとした風。 みんな紅葉と言えば赤い葉っぱをイメー…

かけがえのない死

どうもやっちーです。(・ω・) 今日まで三日間、八ヶ岳の山の中でセミナーでした。 いやぁ~、山はやっぱいいね。(*‘ω‘ *) 緑が豊かで空気が澄んでて、とってもすがすがしくて気持ちよかったです。 …まぁほとんど室内だったんだけどね。(・ω・) その中で気づ…

居場所

どうもやっちーです。(・ω・) 中学生の時の私はいつも孤独で、自分が居場所と思える場所を求めていた。 でも、大人になった今の自分の状況を見て、 今の自分には大切な居場所がたくさんあることに気が付いた。 どこに行っても、私という存在を受け入れてくれ…

親子ゲンカ

どうもやっちーです。(・ω・) GW前に母と喧嘩をしました。 きっかけは些細なこと、つもり積もって爆発。 以来、半月ぐらい一切口を聞かない日々。 その間私は、意固地になってるお子ちゃまな自分と、そんな自分を俯瞰してみている愛に溢れた自分との間でずっと…