やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の才能から学ぶこと

どうもやっちーです。(・ω・) 私の母は、すごい才能を持っている。 それは「今置かれている環境を楽しめる」という才能。 その最たるものが、わが両親の夫婦生活。 私の父は、筋金入りの仕事人間で、絵にかいたような亭主関白。 やってもらって当たり前、些…

未来に近づく

どうもやっちーです。(・ω・) 先日、私が子供の時からお世話になってたNPOの飲み会があって、いってきました。 久しぶりの再会。 当時、よく面倒を見ていた年下の子たちはすっかり大きくなり、面倒を見てもらっていたお兄さんたちはすっかりおじさんになってま…

チャレンジには二種類ある

どうもやっちーです。(・ω・) 私の恩師である望月俊孝は、 変化する決意をし、 行動・チャレンジしていくことで、 チャンスがつかめる という話をしています。 私自身も、いろんなチャレンジをしてきましたし、 今年はますますチャレンジしていこうと ちょう…

ついに入りました。

どうもやっちーです。(・ω・) 2019年、今年のやっちーのテーマはズバリ 【アウトプット】 このアウトプット、私の中では二つあります。 それが、 「表現」と「発信」 自分を何かしらの形で「表現」すること 自分の想いを何かしらの形で「発信」すること この二…

2019年は・・・

どうもやっちーです。(・ω・) 遅ればせながら、明けましておめでとうございます 今年もやっちーをどうぞよろしくお願いします。 さて、2018年はエネルギーのほとんどを仕事に注いできた一年でした。 注いできてみてわかった。 「仕事は大好きだけど、仕事だけ…