やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れは早いですなぁ・・・(´ω`)

ふと振り返りたくなって、小学校の卒業アルバムを開いてました。 うわー(笑) わっか(笑) 私、わっか(笑) 私はたぶん、なかなかイレギュラーな小学校生活を送っていた方だと思う。(主に高学年) 5、6年の時の担任の先生がいわゆる熱血先生で、授業も七つの習慣…

課題

先日むねさんとのご飯で聞いた話の中でも、「‼‼」となったお話なんだけど。 「課題」 を英語に訳すと、なんと訳すのか。 なんでしょう(・∀・) 課題は、英語で「challenge」 challengeって聞くと「挑戦」ていうイメージがあるけど、課題も「challenge」なんだ…

わからないなら聞けば良いよ。

一昨日はむねさんと、今日はきらきらガールズとご飯‼ 気付きや発見満載の充実した時間をありがとうございました(´ω`*) ここ一、二ヶ月くらい、小さな違和感を感じはじめてから、自分自身とじっくり向き合う毎日。 ふとしたときにいろいろ考え込んでるもんだ…

ブログ始めました(・ω・)

はじめまして。やっちーです(・ω・) ブログ、始めました☆ 私が感じたこと、考えてること、頭の中を整理する用として書いていきたいと思います。 よろしくお願いします☆(´ω`*) 💖愛と幸せおすそわけ💖 やっちー(・ω・)