やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私はカワイイ‼️

どうもやっちーです。(・ω・) 今年も残りわずか。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日は舞浜で年を越す準備をし(これについてはまたの機会に)、レイトショーで映画見てきました 今回見たのはこちらの映画。 『アイ・フィール・プリティー』 これ、まだ日…

呼ばれているにもほどがある

どうもやっちーです。(・ω・) ある日の仕事帰り。 駅のロータリーに、誰かが落としたお守りを見つけた。 「お守りが地面に落ちてるのはなんか神様がかわいそうだから」と思い、拾ってどこかにかけておこうと思ったんだけども、なんだかこのまま持って帰って、…

感謝ターキー

どうもやっちーです。(・ω・) お陰さまで、本日無事26年目の誕生日を迎えることができました。 しかもベイコート倶楽部で。(´⊙ω⊙`) 二年連続(´⊙ω⊙`) 最後の人最初の日をベイコートで(´⊙ω⊙`) こんなありがたい話ないです。 たくさんの人から、おめでとうメッ…

世代別コミュニケーションの違い

どうもやっちーです。(・ω・) 最近、高校生とコミュニケーションをとることが増えたんだけど、話をしていて思うのは、 高校生とのコミュニケーションと大人とのコミュニケーションって、ちょっと取り方が違う。 カタリスト的なコミュニケーションをとろうとす…

ちゃっかり

どうもやっちーです。(・ω・) ちゃっかり、ちゃっかりね、 キャッチコピー変えたの('ω') 今までは 愛と幸せおすそ分け♡ だったけど、 最近、 愛と光をあなたにオトドケ♡ に変えたの('ω') FBとか、ブログとかでも、新しく変えたの、 みんな気づかへんやったや…

やりたいことを、やるって決めた

どうもやっちーです。(・ω・) 先日EMPを受講した時、 yan-yan-814milk.hateblo.jp 私の中で、何やらすごいことが起きていた(らしい) ちょっとスピスピした話になるから詳細は割愛するけど、 要は「私は光の存在である」というのを、思いっきり全うしたいと…

せっかくこの世に生まれたんだからさ

どうもやっちーです。(・ω・) せっかくこの世に生まれたんだからさ、 もっと自由に生きたいじゃない。 やりたいこと思いっきりやりたいじゃない。 人生楽しくいきたいじゃない。 なのにさ、世間体とか気にしてさ、 周りからの目を気にしてさ、 自分のやりた…

『ありたい』と『なりたい』

どうもやっちーです。(・ω・) 最近、ちょっときっかけをいただきまして、 『なりたい自分』と『ありたい自分』について考えることがありました。 『なりたい』と『ありたい』って、きっと意味が違ってくると思うんだけど、捉え方って人それぞれ。 明確な人もい…

私は光の存在

どうもやっちーです。(・ω・) この三連休、エネルギーマスタープログラムを“受講”してきました。(・ω・) ・・・ええ、受講です。受講生です。スタッフじゃありません。(`・ω・´) 何でこのタイミング?と言われましたが、このタイミングだからこそでした。 3年前に一度…

やっぱ生だよね

どうもやっちーです。(・ω・) この週末は音楽三昧でした 金曜日は映画『ボヘミアンラプソディー』を、ドルビーアトモスで見に行き 土曜日は『ディズニーオンクラシック』を見に行き 日曜日は劇団四季の舞台『アラジン』を見に行き 芸術観賞をこよなく愛する私…

デジャヴ

どうもやっちーです。(・ω・) 皆さん、デジャヴって経験ありますか? 私も今まで何度か経験あるのですが、今回またデジャヴが起こりまして。 大阪での宝地図マスターコース三日目、ワークのシェアをしてもらうとき、指名された受講生の方が「これうまく説明で…

無駄なことってないの

どうもやっちーです。(・ω・) 最近さ、TikTok撮るのに夢中で、ブログの更新すっかり忘れてたんよ。(笑) 少し自重せな(笑) さて、先月の宝地図マスター33期のとき、受講生の皆さんが感情の冒険をしている中、実は私もこっそりアクションを起こしてました。 連絡…

何もしないで、ゼロになる。

どうもやっちーです。(・ω・) 今日は大島ケンスケさんに会いに、上野の下谷神社にいってきました✨ この度、ケンスケさんが瞑想CDを出されるとのことで、そのCD発売記念の瞑想会。 お会いしたのが二回目にも関わらず、覚えていてくださったことに感動‼️嬉しさで…

なんにもしない

どうもやっちーです。(・ω・) 神津島に行って思ったこと。 島でやれることといったら、山に登るか、海に入るか、温泉に入るか、大体そんな感じ。 それも朝が早いから、日が落ちると大抵のやることは終わる。 一日に四回ぐらいしか出ないバスの最終はは16時ぐら…

神津島リターンズその2

どうもやっちーです。(・ω・)前回の続き。 神津の朝は早い。 朝早起きしてちゃんと朝食を食べたのはいつぶりだろう? 豊かな朝✨ この日はダイビング、の予定だったが、うねりは相変わらず・・・。 しかし、せっかくわざわざ持ってきた貰い物の新しい機材。 せめて…

神津島リターンズその1

どうもやっちーです。(・ω・)最近すっかりブログをサボっていました。 ちょっとこのところアクティブに動きすぎてキャパオーバーしちゃったので、2、3日ほど時間を作り、都会から離れるべく神津島に行ってきました。 今回は横浜経由でいったので、横浜の港の夜…

誰といるかってやっぱ大事

どうもやっちーです。(・ω・) 最近ね、なんか知らんけどちょっとしたことでむっちゃイライラするんすよ。 なんでこんなイライラすんねやろ?って思うんやけど、些細なことでイラっとする。 むしゃくしゃするからこんな動画とってやった。 http://vt.tiktok.com…

神様に呼ばれて~東国三社参り~

どうもやっちーです。(・ω・) いつの間にか10月に入り、すっかり秋めいてきましたね。 最近ブログがおざなりになっててすいません。←誰に謝ってるのだろう 立て続けのイベントに加え、いろんな出来事があった怒濤の8月・9月も終わり、やっと少し落ち着いてくる…

もはやオハナ

どうもやっちーです。(・ω・) てーへんだ。 最後にブログを書いた日から10日もたっちまってた。(・ω・;) さて今日は、仕事終わりに品川のとあるお店へ。 宝地図の同期が、ある日突然フェイスブックのプロフィールの一部を変更し、いつのまにか結婚していたことが…

気分が良いこと以上に大事なことはない

どうもやっちーです。(・ω・) 先日友野さんのセッションを受けてから↓ yan-yan-814milk.hateblo.jp 私の中で何かが起きています。 例えて言うなら、自分が仏にでもなったような感覚。 マリオがスーパースターを手に入れた状態。 スーパーサイヤ人。 とにかく…

龍さんに導かれて・・・

どうもやっちーです。(・ω・) ずっとお会いしたかった人にあってきました(*´ω`*) 大島ケンスケさん。 ドラゴンヴォイスの瞑想アーティスト。 動画やブログを拝見していて、いつか会いたいと思っていた人。 その人にようやく会えるチャンスがきて、行くかどう…

恋愛漫画の主人公にはなれない

どうもやっちーです。(・ω・) 今日はありのままを赤裸々に伝えます。 これまでいろんなことがあったけど、結果的に私の人生はすべてうまくいっているし、 今のところほしいものはほぼすべて手に入っている。 そんな私が人生の中で唯一一番うまくいかないもの…

シンクロがすごい その2

どうもやっちーです。(・ω・) 先日こんなミラクルなシンクロが起こりましたが↓ yan-yan-814milk.hateblo.jp 最近また違った面白いシンクロもめっちゃ起きてます。 先日のカタリスト養成講座。の二日目。 私はいつも服を選ぶときに、セミナーに合わせた色を意…

守護霊様と宇宙貢献

どうもやっちーです。(・ω・) 今日は、引き出し開運師・友野高弘さんのセッションを受けてきました✨ 遡ること8月上旬。 たかぴーオフ会の帰り道にいろんな話を聞かせてもらい、そのままセッションをお願い(・∀・) ずっと楽しみにしていたセッションでした サロ…

シンクロがすごい

どうもやっちーです。(・ω・) 最近、私の中で会いたい人ランキングの上位にいる2人。 *龍使いのSHINGOさん *瞑想アーティストの大島ケンスケさん 最近お世話になっている人のつながりで知ったんだけど、 この方々のブログや世界観が面白くて、 「いつか会…

人はなぜ悩むのか

どうもやっちーです。(・ω・) 『人はなぜ悩むのか』 今回のカタリスト養成講座13期の中で出てきた問いかけ。 それに対する皆様からの様々な回答。 わからないから、心の見えない部分だから、よりよくなりたい・成長したいから、等々… きっと、どれも正解だし…

三日坊主の私が最近やってること

どうもやっちーです。(・ω・) 最近、二つのことを始めました。 ①家の近くの八幡さんに毎朝お参りにいく ②朝、家から駅までの道中「ありがとう」をいいながら歩く 二つとも、神戸でのイベントをきっかけに始めたもので、①は、セッションで「エネルギーが有り余…

国産みの島、淡路島

どうもやっちーです。(・ω・) 先日の神戸遠征の最終日、淡路島にいってきました。(・ω・) 高速バスで明石海峡大橋を通り、かわいい観覧車のあるPA で下車。 晴れ渡る空。広がる海。海の向こうには神戸港。後ろには山。ソフトクリームが美味いっ‼(笑) 島っていい…

神が授けた残酷で美しい呪い

昔々、イザナギノミコトとイザナミノミコトという、二柱の神様が、日本を作りました。 イザナギとイザナミは夫婦となり、沢山の神様をお産みになられました。 ところが、イザナミが火の神様を生まれる際、全身を火におおわれ、焼け死んでしまいます。 悲しみ…

宇宙の声はたまに関西弁

どうもやっちーです。(・ω・) 宇宙さんへ質問してみた。 「どうしたらもっとお金が入ってきますか?」 宇宙さんの回答は、 「出し惜しみをするな」 えー、私、そんな出し惜しみなんてしてます? 「してるやろ‼お金もそう。知識もそう。経験もそう。 やっちーは…