やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年2017

どうもやっちーです。(・ω・) 2017年も残りわずか。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は紅白見てます。 大好きな三浦大知さんのパフォーマンスを紅白で見れるなんて、こんな嬉しいことありますか。(*´Д`*) さてさて、今年一年どんなだったかざっと振り返っ…

市船ブルースピリッツ2017

どうもやっちーです。(・ω・) 今日は母校の定期演奏会にいってきました✨ 今や年末の恒例行事。毎年この日は、自分が高校生だったときのことを思い出すんだけど、今年は特に思い出したなぁ。 だって、自分達が現役の時に演奏した曲やってくれるんだもん。(笑) …

サンタさんは来なかったけど・・・

どうもやっちーです。(・ω・) 皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか? やっちーはイブの日に美味しい日本酒を調子にのって飲みすぎてしまい、久しぶりに大変なことになっていました( ´_ゝ`) 幸せだったからよしとしよう・・・。 遡ること一ヶ月前。 「クリス…

四半世紀

どうもやっちーです。(・ω・) 突然ですが、 ワタクシ、 本日をもって、 25歳になりましたー‼♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ イエーイ‼ドンドンパフパフー‼♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ なんと、生まれて四半世紀たちましたよ。(・ω・)(笑) 早いもんですねぇ。 そういえば去年の誕生日は豊…

どうもやっちーです。(・ω・) 最近、本格的にカウンセリングをするようになりました。 いろんな人の話を聞いていて、ひとつ思ったこと。 みんな、もったいない‼‼‼‼‼Σ(゚Д゚) 夢がないとか、どうしたらいいとか、みんなそうやって悩みを打ち明けてくれるけど、 話…

いるだけでいい

どうもやっちーです。(・ω・) 「やっちーがいてくれるだけでありがたいよ。」 ヴォルテックスで働きはじめてから、この言葉を何度言われただろう・・・。 としさんや皆からこう言われる度に、「いやいや、私はなにもしてないっすよ~」と、素直に受け取れなかった…

この時期になるとやりたくなる話。

どうもやっちーです。(・ω・) いやー寒くなってきましたねぇ。 すっかり冬ですねぇ。 暖かいものが恋しくなる季節ですねぇ。 ホットココアとか。石油ストーブとか。人の温もりとか。←え オフィスで仕事してるときとか、足元冷えるんですよねぇ。 冷えは女子の…

この時期になると語りたくなる話。

どうもやっちーです。(・ω・) この時期になると、いつも語りたくなる話があるので、今日はその話。 日本人が選ぶ定番クリスマスソング、不動の一位といえば、 山下達郎の「クリスマス・イブ」。https://youtu.be/nGcm-q6sfs8東海道新幹線のCMで有名よね。リア…

いつどこでこんな価値観を植え付けられたのか

どうもやっちーです。(・ω・) 気が付けば12月。 今年も残すところわずかです。 街はイルミネーションで光り輝き、 コンビニやケーキ屋さんではクリスマスケーキの予約が始まり、 お店に入ればクリスマスソングが流れる季節。 さてさて皆さん、クリスマスと聞…

好きやねん

どうもやっちーです。(・ω・) ただいま大阪からの名古屋出張中。 約2か月ぶりの大阪。 不思議なんだけど、大阪来ると落ち着く。 なんでやろな。 あとたこ焼きが美味しい 生まれも育ちも千葉県な私。 千葉県には、方言がない。 だから、方言には強い憧れがあり…