やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり九州ひとり旅その4

どうもやちよです。(・ω・) 今さらだけど、前後の「やっちー」だったところが「やちよ」に変えたのは、前述した名前の話がきっかけ。 よければ皆さんも、「やちよ」って呼んでくれたら嬉しいです。 (ちなみに私の名前を呼んでくれた人にはもれなくご利益が返っ…

ぶらり九州ひとり旅その3

どうもやちよです。(・ω・) 九州ひとり旅二日目は高千穂を巡る。 朝、目が覚めて窓の外を見ると、山から濛々と立ち上る、真っ白な雲。雲。雲。 まるで、山が呼吸をしているような、神秘的な朝の風景。 ・・・ていうかここ、山に囲まれてたのね。と、昨日真っ暗な…

ぶらり九州ひとり旅その2 

どうもやちよです。(・ω・) さて、福岡空港に初めて降り立った私。 早速レンタカーを借りて、向かうは大分・宇佐神宮⛩️ ここは八幡様の総本山。 "8"がラッキーナンバーの私は八幡様ともご縁が深いみたいで、それもあってお参りすることに。 ほかにも比売大神…

ぶらり九州ひとり旅

どうもやちよです。(・ω・) ブログ、しばらくご無沙汰してましたが、今回の旅は非常に実りある時間だったので、記録を残すという意味でも久々に更新。 ことの経緯は約一ヶ月前。 北海道でのよさこいソーラン祭りを終えてから、自分の中でなにか糸がひとつ切れ…