やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

影響の輪

どうもやっちーです。(・ω・) 先日、祖父がまた病院に運ばれたそうで、母がお見舞いのため実家に帰っていた。 母が帰ってきてから色々話を聞くと、なんと母、祖父母とハグをしたらしい(´⊙ω⊙`) この間まで実家と絶縁状態だった母。その母が、祖父母とハグをし…

若人たちよ思い出せ

どうもやっちーです。(・ω・) 昨日はエネルギーマスターの50期記念パーティー✨ なんと70人以上の方が全国各地から来てくれました‼(´⊙ω⊙`) 久しぶりに会えた仲間もいて、やっちーテンションぶち上がり(゚∀゚*)(笑) この人数でやるあのワークの迫力もやばかった・・…

全部表に出てるのよ。

どうもやっちーです。(・ω・) 自分に自信のない人は、幸薄そうな顔色をしてる。 プライドばっかり高い人は、人を寄せ付けないオーラが出てる。 自分を諦めてる人は、そもそも目が死んでる。 万人に好かれる社交的な「いい人」は、基本的に目が笑っていない。 …

カラオケの十八番ソングといえば・・・

どうもやっちーです。(・ω・) 私は、子供の時から歌うのが大好き。 昔、父がよく家族をカラオケにつれていってくれてた時期があって、そのとき父がよく歌っていたブルースや歌謡曲を幼稚園でも歌ってたらしく、母が先生に「やちよちゃんはみんなの知らない歌を…

私の好きは、どこから?

どうもやっちーです。(・ω・) 帰り道、たまたま一緒になったマスター受講生ののりさんとお話ししながら、自分のルーツでひとつ気がついたことがあった。 ちなみにのりさんは、絵を描いている人。のりさんに「いつから絵を描く仕事をしようと思ったんですか?」…

私の知らないワタシ

どうもやっちーです。(・ω・) 人間は、四種類の自分を持っているらしい。 自分も他人も知ってる自分。 自分しか知らない自分。 他人しか知らない自分。 そして、自分も他人も知らない自分。 ありのままの自分で生きるためには、 「他人しか知らない自分」「自…

当たり障りのない平凡で幸せな一日。

どうもやっちーです。(・ω・) 寒くなってきましたね。 冬の初めの、ひんやりした夜が好きです。 服の隙間から入り込んでくる冷たい風が気持ちいい。 冬生まれなもので(*・ω・*) 気がついたら、11月も後半に差し掛かってきました。 あと一ヶ月半で今年も終わりで…

スネ夫みたいな奴

どうもやっちーです。(・ω・) 今日は私のキラキラな高校時代をご紹介。 私は、地元でも有名な、部活の盛んな名門校に入学。 吹奏楽部に入り、三年間仲間と共に青春を謳歌。 パートの先輩に可愛がられ、後輩の面倒見も良い。 三年生の頃にはテレビの取材も来て…

10年後の理想像

どうもやっちーです。(・ω・) 10年後、私は「誰かの人生を好転させられる【影響力】のある人」になりたい。 そして私が特に影響を与えたいのが、10~20代の若い世代。 欲しいものはなんでも手に入る、バーチャルな世界で簡単に人と繋がれる、名前や顔を出さず…

肉体はただの塊でしかない

どうもやっちーです。(・ω・) 昨日は朝四時起きで伊豆へ。 (なお前の日は仕事帰りにボルダリングってきたので腕が筋肉痛) 秋の海潜ってきた(・∀・) 二ヶ月前に群れで泳いでたbaby達が大きくなってて、「お前たち大きくなったなー」とか思いながら潜ってた(・∀…

執着ってなんやねん

どうもやっちーです。(・ω・) 理想のパートナーシップを手にいれるために、「執着を手放す」っていうのがここ数年私の中のテーマとしてあるんだけど、 今まで付きまとってなかなか離れなかったその執着が、最近ようやく離れつつあるような気がしてるのです。 …

信じて委ねる

どうもやっちーです。(・ω・) ビルの4階に相当する高さに張られた、二本のロープ。V字に張られたそのロープを、二人一組で渡ることは可能か? この課題を出されたとき、はじめは「無理」と思うかもしれない。 だって高いし。支えもないし。ロープほっそいし。 …