やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ひらひら

どうもやっちーです。(・ω・) 今朝は珍しくキッチンにたつ私。 実家にいるとなかなかやらないお料理を、今日は張り切って作る朝。 大きな二段のお弁当持って、向かった先は新宿御苑。 そーれそれそれお花見だー‼(゚∀゚*) 今日はヴォルテックス三人娘でお花見 ち…

準備は着々と

どうもやっちーです。(・ω・) ここ一年ぐらい、周りに結婚する人が増えてきまして、 結婚式にお呼ばれすることも増えてきました。 まぁ、私も25歳ですからね。 世の中的には結婚適齢期ですよね。 そりゃ増えますよね。 いわゆる【第一次結婚ラッシュ】ってや…

【良いことの後には・・・】

どうもやっちーです。(・ω・) 今日のテーマは、ちょっと長いよ。 【良いことの後には必ず悪いことがある。 でも、悪いことのあとは必ず良いことがある。】 これは、私が三年生のときに先生が言ってくれた言葉。 この言葉についてはちょっとしたエピソードがあ…

【すべては自分から始まり、すべては自分に戻る】

どうもやっちーです。(・ω・) 今日のテーマは【すべては自分から始まり、すべては自分に戻る】。 これは私が二年生の時の代のテーマだった言葉。 自分が発したものが返ってくる。 宇宙はそういう風にできているらしい。 他人に優しくすれば優しくしてもらえる…

【自分が自分を諦めない】

どうもやっちーです。(・ω・) 今回のテーマは 【自分が自分を諦めない】 これは私が三年生の代のテーマ。 つまり私たちのテーマ。 これを言われた時の私は、「自分を諦めない」と口では言いながら、どこかで自分に制限をかけて「自分ってこんなもん」って思っ…

【今しかない】

どうもやっちーです。(・ω・) 今日のテーマは【今しかない】 これは私が部に入る二つ前の代のテーマ。 市船は毎年その代のテーマが背中に書いてあるポロシャツを作るんだけど、先輩が背中に【今しかない】とかかれたポロシャツを着ているのを見て、物凄く「か…

【自分が変われば世界が変わる】

どうもやっちーです。(・ω・) 今回のテーマは【自分が変われば世界が変わる】 これは私が入部するひとつ上の代のテーマだった。 この言葉が自分のなかにストンと腑に落ちたのはここ数年のこと。 まぁ、若干十代でこれを体感するのはなかなか難しいのかも。 (と…

【向き合う】

どうもやっちーです。(・ω・) 今回のテーマは 【向き合う】 この言葉について、《私の主観で》書いていきます。 あくまで主観ね。一個人としての話ね。 この言葉は、私が一年生の時の代のテーマだった言葉。 私の人生のテーマのひとつでもある言葉。 『自分と…

【市船吹部格言シリーズ】

どうもやっちーです。(・ω・) 人生の分岐点って色々あると思うんだけど、私にとって数ある分岐点のひとつが高校の時だった。 小学生の時、地域のビッグイベント『千人の音楽祭』に参加したときに市船吹奏楽部のパフォーマンスを見て一目惚れ。 「市船であの白…

YOUやっちゃいなYO

どうもやっちーです。(・ω・) やりたいこと、何でやらないの? お金がないから? 時間がないから? 家族や友達がいるから? 仕事があるから? そうやって誰かや何かのせいにして、いつまでやりたいことやらないでいるつもり? やりたいならやればいいんだよ…

価値観フィルター

どうもやっちーです。(・ω・) 他人の気持ちを100%理解すること。 自分の気持ちを100%理解してもらうこと。 この二つは非常に困難で、不可能に近いんじゃないかと思う。 だってそんなことができたら人は人間関係についての悩みから解放されるのだから。 人は…

this is me

どうもやっちーです。(・ω・) グレイテストショーマン見てきた‼‼‼(゚∀゚*) いやぁー、公開する前からずーっとみたいと思ってたんですよぅ。(-ω-) みたいなぁーみたいなぁーと思いながら、なかなか忙しくて見に行けず・・・。 でも昨日ね、YouTubeでたまたま見つけた…