やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

半年とちょっとでここまで変われちゃう。

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は一日を通して、エネルギーマスター(通称EM)の講演会でした。


エネルギッシュなトシ様の素晴らしいお話をじっくり三時間×二回‼



なんて贅沢・・・☆



私も、スタッフとして影ながらサポートさせていただきました。









さてさて。
私がこのEMを受けたのは今年の三月になります。




・・・




まって、今年なんだね。まだ受けて一年たってないんだね。(笑)






今でこそ、愛と幸せおすそわけー❤うふふ❤なんて言ってますけど(-ω-)
前の私は、見栄っ張り意地っ張りでしゃばりのぱりぱりガールだったわけです。(`・ω・´)





典型的な長女気質。


人に頼るのが下手くそで、なんでもかんでも自分一人で抱え込んで。


「こうでなければならぬ‼」という固定概念と、強い正義感も持ち合わせていて。



外からもらってきたストレスの正しい処理法がわからず、なぜ自分がイライラしてるのかわからず、家でそのストレスをぶちまけて、家族にはクラッシャーと呼ばれ。


好きな人にはふられ、告白されて付き合ってはふられ。



愛情をもらっていないわけではないのに、愛に飢え、いつでも心の隅に寂しさと孤独感が潜んでいて。



どーせみんな私のこと嫌いなんでしょ。なんて思ってた時期もあったりして。



恵まれた環境にいるとわかってはいるのに、セルフイメージは低い私。



自分のことが好きになれなくて、いつもいつも変わりたいと思っていました。



そんな中出会ったのがこのEM。





感情を爆発させて、味わって味わって味わい尽くしたその先に見えたのは、ありのままの自分の素晴らしさ。


もともと持っていた、溢れんばかりの愛。


自分と向き合うと言い続けていながら、私は外にばかり目を向けていて、私の内側を見ようとしていませんでした。


元々私が持っている素晴らしいものの存在に気づいていませんでした。



「周りから愛されない私」を創ったのは、紛れもなく私自身でした。




三月に受講して以来、謎のイライラに振り回されて、家で感情を爆発させることはなくなりました。


家族には「前よりおとなしくなったよね」といわれます。



まぁ、突然突拍子もないことするのは変わらないけど。(笑)



ダメな私も私。



こんな私が素晴らしい。


そんな風に思えるようになったのは、全部このエネルギーマスターのおかげです。



感謝してもしきれません。



自分が変わると、世界が変わるというのは本当で、


受講以来私を取り巻く環境は劇的に変わり、関わる人もずいぶん変わりました。


まだまだこれからも変化していくんだろうな。


そう考えるだけで、ワクワクしてきます☆




今日講演会にいらした方の人生が、少しでも良い方向に向かいますように。


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)