やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

最近考えていたこと。

どうもやっちーです。(・ω・)




ご無沙汰してました。

お久しぶりの更新です。






前回の満月以降、私の心を大きく揺さぶる出来事がありました。


その出来事によって私は大きく衝撃を受け、心がかき乱され、ずっと不安定になってました。


怒り、悲しみ、寂しさ・・・いろんな感情が私の中でぐちゃぐちゃと入り乱れ、エネルギーが落ちていました。


そんな中でもイベントは盛りだくさんで、全部楽しみにしてたものだったから、気持ちをあげていこう‼と意気込むのですが、なかなかうまくいかず、一部の方にはご心配とご迷惑をお掛けしました。(._.)






でも、悪いことばかりでもなくて。



その出来事は、私に大きな学びを与えてくれました。



その出来事をきっかけに、私は自分自身をもう一度見直すことができました。




そしてわかったことがありました。





「私は自分を大切にできていなかった」





ということ。





内なる自分と対峙したとき、少女の私は、ボロボロの身なりで、膝を抱えてわんわん泣いていました。


「もっと大切にして‼」と、声なき声で叫んでいました。



その姿を感じたとき、とても申し訳なくなりました。



「私、周りの人に愛を与えたいと言っておきながら、肝心の自分に愛を与えてないじゃないか。」



と、とても反省しました。




私は今まで結構好き勝手に生きてきたつもりです。


自分の心の声に従って生きてきたつもりでした。


でも、全然大切にできてない自分がいたことに、ずっと気づかずにここまで来てしまいました。


自分のことを愛で満たせていないのに、人に本当の愛を与えることはできません。




なので、これからはもっと自分の心の声をちゃんと聞いて、自分を大切にすることから始めていこうと思います。




そのために、時には誰かに助けを求めることもあるかもしれません。



そのときは、どうか助けてください。m(._.)m







人生には、失敗なんてない。



あるのは、成功か経験だけ。



ほんとその通りだな。






春はもうすぐ目の前に。


f:id:milk814:20170328100220j:plain


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)