やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

いつどこでこんな価値観を植え付けられたのか

どうもやっちーです。(・ω・)
 
 
気が付けば12月。
 
 
今年も残すところわずかです。
 
 
 
街はイルミネーションで光り輝き、
 
コンビニやケーキ屋さんではクリスマスケーキの予約が始まり、
 
お店に入ればクリスマスソングが流れる季節。
 
 
さてさて皆さん、クリスマスと聞いて、どんなイメージがわいてきますか?
 
 
クリスマスツリー、ケーキ、七面鳥、サンタクロース、プレゼント…。
 
 
どれも素敵ですねぇ。
 
 
では皆さん、クリスマスと聞いて、どんな「感情」がわいてきますか?
 
 
ワクワク?ウキウキ?喜び?楽しい?
 
 
 
楽しい季節ですもんね☆
 
 
 
 
ちなみに私がこの時期一番感じる感情は
 
 
 
( ・´ー・`)←こんな感じ(笑)
 
 
 
 
(クリスマスクリスマスって浮かれやがって…
 
 
クリスマスが楽しいのは子供とカップルとクリスマス商戦に便乗してる商売家ぐらいじゃねーか。
 
 
そもそもクリスマスって家族で過ごすもんでしょうよ。
 
 
なんでカップルのイベントみたいになってんだよ。
 
 
ていうかここ日本だから‼)
 
 
 
 
って、心の中で毎年叫んでる。(笑)
 
 
要するに嫉妬ですね。
 
 
 
そしてその言葉の裏側には
 
 
 
「私にもサンタさん来て下さいお願いします‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼」
 
 
 
っていう心の叫びが隠れてる。(笑)
 
 
 
はい、寂しいです。(笑)
 
 
 
いつからこんなクリスマスに対してネガティブな感情持つようになってしまったのか…。
 
 
 
 
しかーし‼今年は違うぞ‼(`・ω・´)
 
 
いわゆるクリぼっち(クリスマスぼっち)じゃないぞ‼(`・ω・´)
 
 
クリスマスはみんなでクリスマスパーティーするんだーい‼わーいわーい‼✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
 
 
そして25年連続クリぼっちは今年で終わりだい‼(`・ω・´)
 
 
 
終わりだ終わりだぁ‼終止符だぁ‼
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
以上、コンビニ繰り返し流れてくるクリスマスソングにご乱心気味なやっちーでした。('ω')(笑)
 
 
まぁ、人間らしくていいんではないでしょうか。(笑)
 
 
合掌。
 
💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)