やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

【今しかない】

どうもやっちーです。(・ω・)



今日のテーマは【今しかない】


これは私が部に入る二つ前の代のテーマ。


市船は毎年その代のテーマが背中に書いてあるポロシャツを作るんだけど、先輩が背中に【今しかない】とかかれたポロシャツを着ているのを見て、物凄く「かっこいい‼」って思ったのをよく覚えている。

(あのポロシャツ私もほしかったなぁ・・・。)


ちなみに文字は顧問の先生が書いた文字。


さすが国語の先生なだけあって、すごくエネルギーを感じる力強い文字だった。




「今しかない」


学生時代はあっという間。


貴重な高校三年間、この一瞬一瞬を悔いなく生きる。生ききる。


一瞬一瞬命を燃やす。


一瞬一瞬自分を思いっきり表現する。


それをしてきた三年間。


「今しかない。」


そう思いながら生きてきたつもりだったけど、それでも「あのときああしておけば・・・」と思うこともたくさんある。



それを繰り返して大人になっていく。




「今しかない」



今でもその言葉を胸に、この一瞬一瞬を大切に生きようとしてはいるけど、



日常はやっぱり分厚くて、一瞬一瞬を大切にできなくなってしまうときもある。



「今しかない」



だからこそ、今このときこの瞬間何を選択するかが人生を左右する。




「今しかない」から、悔いなく生きたい。



大切に生きたい。



だって、今の私は「今しかない」から。


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)