やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

三つの夢が叶いました✨その1

どうもやっちーです。(・ω・)



台湾いってきたよー‼‼(゚∀゚*)
f:id:milk814:20180629205035j:plain



人生初の海外‼人生初の台湾‼

日本を出る前から初めてだらけ‼

パスポート、税関、飛行機までのバスの移動‼(笑)

台湾についたら漢字だらけ‼飛び交う現地の言葉‼

台湾に来て最初にしたことは、両替とSIMカードの購入‼(笑)

「お支払はカードですか?」を英語で言われて意味がわからずとりあえず「yes!」と答えたがなんとか現金で買えたよ‼(笑)

いろんな初めてを乗り越えて、私はこの台湾旅行で三つの夢を叶えました✨



・・・長くなるので三回に分けて書きます(笑)




叶った夢その1‼

【本場のショーロンポウを食べる‼】

実は宝地図にこんな写真を貼っていたのです(`・ω・´)
f:id:milk814:20180629205143j:plain



特に深い意味はなく、「食べたいなー💖」ぐらいの軽い気持ちで貼っていたこの夢がまさか一番最初に叶っちゃうなんて・・・‼



一日目、台湾に到着してまずはみんなでショーロンポウツアーに参加。
今回いったお店は、台湾で一番美味しいショーロンポウのお店💖
「鼎泰豐」
f:id:milk814:20180629211605j:plain


安室ちゃんがラストツアーで台湾に来たときにも食べたとされる名店中の名店‼
台湾国内だけでなく、日本にも何店舗かあるらしいけど、やっぱり一番美味しいのは『本店』なんだそうな💖

ツアーで行ったのですぐに入れました✨
日本の芸能人も来るような名店に並ばずにはいれるなんて💖(*´∀`*)



席に座るなり、早速登場ショーロンポウ‼(゚∀゚*)
f:id:milk814:20180629210815j:plain


あはーん美味しそう~💖


いざ実食‼
f:id:milk814:20180629211027j:plain



・・・ん~‼



口の中にじゅわっと広がるスープがたまらない💖

f:id:milk814:20180629210939j:plain
「「本場のショーロンポウめちゃうまー‼」」
(これがやりたかった・・・!)


はぁ~至福💖


他にも餃子や海老のショーロンポウ、野菜餃子など、とにかく種類が豊富‼

休む間もなく次から次へと運び出される料理の数々‼

そしてそのスピードをもろともせずばくばくと食べ尽くしていく私‼(笑)



ぜーんぶ美味しくいただきました💖


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)



🇹🇼おまけ台湾ショット🇹🇼

日本でまだ公開してない映画が台湾で公開してる‼

f:id:milk814:20180629211155j:plain
『超人特攻隊2』(笑)


タピオカミルクティー💖
f:id:milk814:20180629211705j:plain
・・・でかい‼


台湾の電車の切符
f:id:milk814:20180629211758j:plain
コイン‼
中にICチップみたいなのがあるっぽい。
Suicaみたいにかざして入って、出るときは改札のコイン投入口に入れて出ます。
ちゃんとかざしてないと出れません。
私は初めて入ったとき出れなくなりました。(笑)