やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

三つの夢が叶いました✨その3

どうもやっちーです。(・ω・)


台湾で叶った夢その3‼


【九フンにいく‼】

二日目の夕方はもうひとつのツアーに参加。



お目当ては『九フン』‼



あの『千と千尋の神隠し』のモデルとなったことで有名なあの街です。
※本家は否定してるみたいです


このツアーのガイドさんがとにかくいろんなことを知っていて(そしてイケメンで)映画にまつわるお話もたくさん教えていただきました✨

例えば・・・

・この街にはかつて9人しか住んでいなかったのだが、日本統治時代にこの山から砂金が見つかり、一攫千金求めて多くの人がこの街に移り住んだ
カオナシの手から砂金がいっぱい出てくる描写はそれを表現してる

とか

・台湾は熱帯地域のため日中は暑い。そのため台湾人は日中より夜の方が元気。だから夜市が有名。
→夜になると活気づく街の様子がリンクしてる

とか

・日本統治によって、台湾の人の名前が日本名に変わったが、戦後台湾が日本統治から外れたあと、中国から日本語の使用禁止や日本名を中国名に改名するよう命令が出て、自分のかつての名前がわからなくなってしまった人がたくさんいた。
→名前を忘れるともといた世界に帰れないという描写とリンクしてる   

とかとかとか。



・・・まぁ宮崎駿さんがそこまで意識して作ったかどうかはわかりませんが、そういう視点で映画を見るのも面白いかもですね✨



九フンについたのは夕暮れ時。

赤提灯が点り出す時間帯。
f:id:milk814:20180701191952j:plain


街はとっても賑やか(・∀・)



まずは湯婆婆のお湯屋のモデルとなった(らしい)お茶屋さんで一休み。
f:id:milk814:20180701194141j:plain


・・・早々に追い出されたので二軒目へ(笑)


f:id:milk814:20180701191837j:plain
ちょうど山へと落ちていく夕日を眺めながら、ゆったりと美味しいお茶をいただくというなんとも優雅な時間✨


幸せでしたぁ💖(*´ω`*)


しかしお茶に夢中で全部は散策できなかったので(笑)
次はゆっくり散策しに来ようと思います(・∀・)




そんなわけで私の夢が叶った二泊三日の台湾旅行‼
エネルギーもチャージできたことですし‼
7月からもバリバリ張り切って行きますよー‼(゚∀゚*)
f:id:milk814:20180701194333j:plain

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)


🇹🇼台湾おまけショット🇹🇼
灯籠あげもしてきました✨
f:id:milk814:20180701194523j:plain

f:id:milk814:20180701194601j:plain
願いよとどけ‼

f:id:milk814:20180701194745j:plain
せーんろーはつーづくーよー
どーこまーでーもー

バーガーキングでセットを頼んだら私の顔と同じぐらいでかいペプシが出てきた(´⊙ω⊙`)
f:id:milk814:20180701194433j:plain