読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっちー(・ω・)の頭の中。

愛と幸せをおすそわけします。

どん底までいったら・・・

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は、映画「SING」観てきました。(・ω・)
f:id:milk814:20170411184406j:plain


崖っぷちのおんぼろ劇場の支配人が、劇場を再び立て直すために歌のオーディションをやるというストーリー。



このお話には、どんな状況でも夢を叶えようと追いかけ続けるコアラと、諦めていた夢を思いだし、殻を破って夢を叶えようとする動物たちの姿が描かれています。



その映画の中でとても印象に残った台詞。




どん底は良い。そこまで行ったら、あとは上に昇るだけ。」



お金がなくて八方塞がりな状況でも、強い思いだけは変わらない。


そんなコアラの姿に胸を打たれました。



そして、そのコアラのもとに集まった他の動物たち。


父親に逆らえず本当の夢を諦めていたギャングの息子のゴリラ。

家事や育児が忙しく、夢なんて見る暇もないというような感じの主婦のブタ。

本当は才能を発揮したいと望みながらも、自分を抑え、彼氏のために散々尽くしてきたにも関わらずフラれてしまったヤマアラシ


歌が大好きで、家族もその才能を発揮してほしいと望む一方で、恥ずかしがりやで人前では緊張してしまい、歌えないと決めつけてしまっているゾウ。



最初は、それぞれがそれぞれの理由で夢を諦めていたのが、コアラの企画をきっかけに、それぞれが自分の殻を破り、最後には夢を叶えます。



夢を叶えた動物たちの眩しいこと眩しいこと。



なんか私まで感情移入しちゃって、思わず涙。(。´Д⊂)





「夢なんて叶わない」なんて、みんなそうやって諦めちゃうけど、

制限をかけているのは自分。



お金がない。


時間がない。


自信がない。


私には夢を叶える資格がない。


こんな私に夢なんて叶えられっこない。


夢なんて追っかけてる場合じゃない。



とかなんとか、理由という名の言い訳並べて、制限をかけているのは、他でもない自分自身。




どんな状況だって、夢を追いかけて良い。



誰にだって、どんな夢だって、夢は叶えられる。



そんなことを、映画を見ながら思いました。




けっこう面白かったので、まだ見てない方はぜひ映画館へ☆


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)

くるくるパーマのすごいやつ。

どうもやっちーです。(・ω・)



宝地図マスターコース26期が始まりました☆

f:id:milk814:20170411115633j:plain

今回はなんと、北は北海道、南は沖縄からと、全国各地からお集まりいただいております。

さらに、(恐らく)宝地図マスター史上最年少‼若干20歳の参加者も‼

それだけに、学ぶ意欲の高い方が特に多い印象を受けております(`・ω・´)


そしてなんだろう、初日から感じるあのほんわかした空気(*´ω`)


安定感がある期だなぁという印象です(*´ω`)




今回のセミナーの内容も、前回からさらにパワーアップしまして、より深く自分のことを知り、夢を深掘りできる内容になっていました(・ω・)




そんな、毎回グレードアップしたコンテンツを提供することができるのも、この男あってのものだなと感じたので、今回はその男の紹介をば。




その男とは・・・





菊地大樹‼(ドーン)
f:id:milk814:20170411115650j:plain




だいちゃんの愛称で親しまれているこの男。


ただ者ではございません。


みんながどうやったら夢を叶えていけるか。夢を生きられるか。


だいちゃんはそれを常に考えているみたいです。


その情熱が伝わってくるのが宝地図のセミナー。


今や彼のバックアップなしにはセミナー回りません(笑)





そんなだいちゃんと一緒にごみを捨てにいくと、だいちゃんは決まって台車に乗ります(・ω・)


あとさりげなく奥さんののろけ話もします。(・ω・)


そんなオチャメな一面もあるだいちゃん。



私がすごく尊敬している先輩の一人です。



いつもお世話になってます。ありがとうございます☆(*´ω`)




あ、だいちゃんに会ったことない人、ぜひ一度会いに来てください(・ω・)



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)

また来たいと思える場所。

どうもやっちーです。(・ω・)


今日はカタリスト講演会。



過去最大規模での開催となりました☆






にしても、神戸さんの話はいつも引き込まれる・・・。


何度か、スタッフ忘れて普通に聞き入ってました←




今日の講演会には、現役大学生の子も来てくださいました(・ω・)


その子は前回、別の講演会にも来てくれまして。

そのときは全然お話しできなかったんだけど、今回は少しお話しさせていただきました(*´ω`)



いやぁ、大学でアカペラやってたっていうじゃないですか。(`・ω・´)

なんか共通点あって嬉しい💖(*´ω`)



私自身、ヴォルテックスのコンテンツはぜひ若者にこそ知ってほしい‼‼と思っているので、今日みたいな出会いは本当に嬉しいです。



そしてさらに嬉しかったこと。



その子がね、「最初ここにきたときは、『うわーなんか来るとこ間違えたかもー』って思ったんですけど、来れば来るほど元気がもらえる感じがするんです。安心するんです。」みたいなこといってくれたんですよぉー(*´ω`)


いやぁー、超嬉しい💖(*´ω`)


嬉しすぎたからシェアしちゃう💖(*´ω`)




ヴォルテックスがまず第一に心がけているのは

「安心安全な環境の提供」です。


だって、安心できない場所で心のブロックなんてはずせないでしょ?

赤の他人に心開くなんてできないでしょ?



安心安全な環境だからこそ、ここでは数々の奇跡や感動が生まれてるんだなというのを、私は常々感じています。




しかもヴォルテックスはパワースポットだからね。


来れば来るほど元気になっちゃうから不思議(*´ω`)




その子は帰り際、
「またきます。」と素敵な笑顔を見せてくれました💖




また来たいと思ってくれるのも嬉しいし、その子の未来がどんどん輝いていくのを想像するとワクワクするし、なんかもう、あーこの仕事幸せだあー💖(*´ω`)(笑)






ちなみに、その子もやっぱり人とのコミュニケーションについて悩みがあるそう。




だよねー。やっぱ悩むよねー。



学校という狭いコミュニティの中で四年間うまいことやっていくには、それなりのコミュニケーションスキル必要だと思うもん。


かくいう私も、けっこうコミュニケーション下手でした(笑)


リハビリの勉強してたくせにね。(笑)


傾聴とか。やったよ。授業で。なのに下手なの(笑)



クラスや学科にいまいち馴染めてる感じしなかったし。

サークルだって衝突ばっかだったし。

まさに正義と正義のぶつかり合い。
戦争ですよ(笑)


若かったなぁ。(笑)



周りもね、自称コミュ障(コミュニケーション障害)だらけだったしね(笑)



みんな、コミュニケーションは悩むんですよね。

人から嫌われるの怖いしね。
 

これがコミュニケーションうまくなれたらほんと怖いものなしよ。


んもー人とスムーズに会話できたらこんな楽なことないよねー‼


でもさー、そんなの学べるとこないじゃん?





・・・って思うじゃないですか?



安心してください。



学べますよ‼(←安村風)






ちなみにカタリストで教えているのは、スキルではありません。(スキルもあるけど‼)


核です。土台です。



人としての「在り方」です‼



人としての土台が作れて、自分の悩み解消できて、悩んでる人の力にもなれて、カウンセラーとしても活躍できるって、どんだけすごいのこのセミナー‼Σ(゚Д゚;)




そんなわけで、もうちょっと世の中生きやすくなりたい人、人として成長したい人はぜひ。(`・ω・´)




~おまけ~

先日行ったジビエ料理の店で、ヒグマとにらみ合いになりました。
あわや戦争大勃発。
その写真がこちら。

f:id:milk814:20170408001425j:plain



みんなが気になるのはビキニのお姉さんだそうで。(笑)





💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)

愛のgive&take

どうもやっちーです。(・ω・)

 

 

 

今日は、毎月恒例の全社会議でございました。

 

 

一か月を振り返るこの全社会議。

 

 

私は毎回、この全社会議でこの一か月あった出来事を思い出しながら、によによしてしまうのです。(*´ω`*)

 

 

しかも3月は、いろんなところでいろんなドラマを見させていただいた、濃ゆ~い一か月だったので、感動もひとしお…。

 

 

 

そして最終的に行きつくところが、

 

 

 

 

「おら、幸せだぁ~♡(*´ω`*)」

 

 

 

 

で、会議の後は、今月お誕生日のスタッフをケーキでお祝い☆

 

 

 

 

今月は、我がヴォルテックスの代表であるトシさんと、奥様のちえこさんがお誕生日‼‼‼‼(`・ω・´)☆

 

というわけで、ケーキも奮発‼‼‼(`・ω・´)

 

f:id:milk814:20170405220239j:plain

 

チョコ感増し増し‼キタ――(゚∀゚)――!!

 

f:id:milk814:20170405220844j:plain

 

なんととしさん、今年で還暦(◎ω◎)

とても信じられません…。

 

 

13日の還暦パーティーでは、盛大にお祝いさせていただきます☆

 

f:id:milk814:20170405222217j:plain

 

 

 

ところで私、最近自分の中ですごくキーワードになってる言葉がありまして。

 

 

それが「愛」なんですけれども。

 

 

今日振り返りながら、一か月のいろんな話を聞きながら、一つ気付いたのが、

 

 

「ヴォルテックスは、愛を与えて受け取れる場所」だということ。

 

 

 

愛って、ついつい与えてばっかりで、なかなかもらってる実感ないじゃないですか。

 

 

日常生活の中で「うわぁ~私今愛もらってるわぁ~」って思うことあります?

 

普通の人はなかなかないよね。

 

そんでもって人になんか与えよう与えようって、なんか知らないけどがんばってません?

 

で、返ってこなくて「あれだけ与えたのに‼」って逆ギレしてパートナーシップ崩壊するとかよくあるパターンね。←ちょっと前の私ね。(笑)

 

 

でも、与えた分だけほしい‼って思ってる割には、いざ愛を与えられたときに「えぇそんな、申し訳ないですぅ~」って受け取るの拒否するっていうね。

もうこうなるとめんどくさいよね。(笑)

 

 

でもヴォルテックスに来ると、なんか知らないけど与えちゃう。

なんか知らないけどもらえちゃう。

 

 

お互いがお互いに承認しあって、お互いの存在を認め合ってるから、受け取ることに抵抗があったのに、最初は何か抵抗あったのに、だんだん慣れてきて受け取れるようになってきちゃう。

で、されたことを同じように自分もするから、知らず知らずのうちに自分も与えてる。

 

 

そうやって、愛のエネルギーが回ってく。

 

 

 

これぞ愛のgive&take‼(*'ω'*)

 

 

 

そしてヴォルテックスマジック‼(*'ω'*)

 

 

そうやって愛を与えて受け取って、エネルギーを自然に循環できるこの環境、すげぇ( ゚Д゚)

 

 

 

あ、今日私も、愛の妖精さんから愛をもらいました♡

f:id:milk814:20170405223134j:plain

 

うれしすぎて鼻血出る(^ω^)

 

 

 

愛のエネルギーの循環をしたい人は、ぜひヴォルテックスへいらっしゃってください☆

 

愛情エネルギー全開でお待ちしてます♡(´ω`*)

 

 

 

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)

脳は超スーパーコンピューター

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は、廣野先生のブレイントークがありました☆




ブレイントークとは、脳と会話ができるセミナーです(`・ω・´)






・・・いやまんまかよっ‼Σ(゚Д゚)




って突っ込みたくなったあなた。




これ、ギャグでもなんでもありません。




脳はなんでも知っています。




Google先生より優秀かも。(笑)




今の悩みがどこから来ているのか、どうすれば解決できるのか、本当は全部自分が知ってるんです。


ただ、その答えに耳を傾けていないだけ。


内側にいる本来の自分の声を聞いていないだけ。



だったら聞けばいいんです‼




そしたら全部教えてくれます。


それこそ、過去世や先祖レベルで‼




ブレイントークでは、ご先祖様とお話しすることができました(・∀・)



出てきたご先祖様がね、まさにおばちゃん‼みたいな人で、まぁまぁよくしゃべることしゃべること(笑)



そしてご先祖様、私のことめっちゃ可愛がってくれてました(笑)




終わってから、私、たくさんのご先祖様に可愛がられて、見守られてるんだなっていうのをしみじみ感じて、心が暖かくなりました(*´ω`)





やーおもしろい。






命って繋がってるんだなぁ。




私の今の体には、ご先祖様の魂や、今の体に生まれ変わる前の過去世の魂が、細胞の一つ一つにはいっているのかもしれない。

それは何百年も何千年も前から繋がっていて、もしかしたら人の姿じゃなかったかもしれない。


そう考えると、命があるって奇跡だ。


人間として生まれて、平和な国に育って、いろんな人と出会って、いろんな経験をして。


一つ一つが、奇跡だ。





💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)

最近考えていたこと。

どうもやっちーです。(・ω・)




ご無沙汰してました。

お久しぶりの更新です。






前回の満月以降、私の心を大きく揺さぶる出来事がありました。


その出来事によって私は大きく衝撃を受け、心がかき乱され、ずっと不安定になってました。


怒り、悲しみ、寂しさ・・・いろんな感情が私の中でぐちゃぐちゃと入り乱れ、エネルギーが落ちていました。


そんな中でもイベントは盛りだくさんで、全部楽しみにしてたものだったから、気持ちをあげていこう‼と意気込むのですが、なかなかうまくいかず、一部の方にはご心配とご迷惑をお掛けしました。(._.)






でも、悪いことばかりでもなくて。



その出来事は、私に大きな学びを与えてくれました。



その出来事をきっかけに、私は自分自身をもう一度見直すことができました。




そしてわかったことがありました。





「私は自分を大切にできていなかった」





ということ。





内なる自分と対峙したとき、少女の私は、ボロボロの身なりで、膝を抱えてわんわん泣いていました。


「もっと大切にして‼」と、声なき声で叫んでいました。



その姿を感じたとき、とても申し訳なくなりました。



「私、周りの人に愛を与えたいと言っておきながら、肝心の自分に愛を与えてないじゃないか。」



と、とても反省しました。




私は今まで結構好き勝手に生きてきたつもりです。


自分の心の声に従って生きてきたつもりでした。


でも、全然大切にできてない自分がいたことに、ずっと気づかずにここまで来てしまいました。


自分のことを愛で満たせていないのに、人に本当の愛を与えることはできません。




なので、これからはもっと自分の心の声をちゃんと聞いて、自分を大切にすることから始めていこうと思います。




そのために、時には誰かに助けを求めることもあるかもしれません。



そのときは、どうか助けてください。m(._.)m







人生には、失敗なんてない。



あるのは、成功か経験だけ。



ほんとその通りだな。






春はもうすぐ目の前に。


f:id:milk814:20170328100220j:plain


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)

夢が叶う場所

どうもやっちーです。(・ω・)



皆さんは、「夢が叶う場所」と聞いて、どこを連想しますか?












もちろん、「ディズニーランド」ですよね?(・∀・)


f:id:milk814:20170313160407j:plain


そうです。ディズニーランドは「夢が叶う場所」です。

ていうか、そもそもディズニーランドが「夢」です。




しかし、なんと私はこの度、ディズニーランドよりも夢が叶ってしまう夢のような場所を発見してしまいました。









それは・・・













宝地図マスターズクラブ‼Σ(゚∀゚*)





f:id:milk814:20170313160555j:plain




昨日で、宝地図マスターコース24期が修了しました。



第一クールの三日間、第二クールまでの一ヶ月半、そして第二クールの三日間・・・。


日に日に皆さんの表情が変わっていく姿、エネルギーが高くなっていくのを感じていました。


34人分の人生ドラマに触れました。

そのどれもが感動的でした。



そしてこの三ヶ月間で、たくさんの人の夢が叶う瞬間に立ち会わせていただきました。


ピンマイクを使って壇上で話すという夢を叶えた人。


北海道で講演をするという夢を叶えるための人脈を手にいれた人。


全身を使って表現をするという夢をとことん貫き、叶えていってる人。


自分の名前がが嫌いで、呼ばれるときも嫌悪感をずっと抱いていたのが、この三ヶ月を通して自分の名前を好きになれた人。


「音」にしか感じられなかった「ありがとう」を心から感じ、伝えることができたことで、結婚20年目にして再び素敵なパートナーシップを取り戻した人。


今までずっと憎み恨んできた両親に感謝を伝えられるようにまでなり、念願のNo.1に輝いた人。


みんなに少しでも貢献したいという夢を、写真や動画として残すという形で叶えた人。


夢がなにかわからなかったとこから、夢を見つけるという夢を持つことができた人。



このセミナーに参加した人みんなの夢が、叶ったり、叶い始めていたり、とにかくミラクルが起きまくりでした。



そのミラクルに私は感動しっぱなしで、最後はこらえきれず、スタッフという立場を忘れて泣きじゃくってました(笑)





素晴らしい人生ドラマ、夢ドラマを見せてくれた宝マスターの皆さんに、心から感謝します。




感動をありがとう。



夢を見せてくれてありがとう。



出会ってくれてありがとう。



ここから、皆さんの夢が始まっていくのかと思うと、すごくワクワクします‼




みんな大好きだー‼(゚∀゚*)

f:id:milk814:20170313160644j:plain

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)