やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

アンダーザシー☆

どうもやっちーです。(・ω・)



10日から四日ほど、音信不通になってました。


スマホが壊れたわけではありません。


ネットが繋がらなかったわけでもございません。


意図的に外界との連絡手段を断ちました。


(一部の方にはご迷惑お掛けしたかもしれません。ごめんなさい。)


スマホの使用目的は主に時間の確認と目覚まし時計‼(笑)


じゃあその間何をしていたかというと・・・




ダイビングのライセンス取りに行ってた💖(°∀°)

f:id:milk814:20170913203153j:plain

場所は伊豆。


前日入りして、ついでに熱海でお水取りもして(・∀・)


11日から三日間泊まり込みでダイブダイブダイブ‼


ダイビング以外の時間は、近くの温泉でまったりしたり、部屋で本読んだり。


ネット使えなくしたからやることなくて暇(笑)


それでもテレビがあるだけましだけど、なれるとテレビも要らなかった(笑)


夜10時までには床につき、七時過ぎに起きるという、なんとも規則正しい生活(笑)



かつてインターネットというものが存在しなかった時代は、これが当たり前だったんだよなぁとしみじみ思ったり・・・。




・・・で、インターネット無しの生活をしてみた結果、




案外なんとかやっていける‼(`・ω・´)(笑)



まぁ私の場合、仕事以外で特にしょっちゅう連絡しなきゃいけない人もいないしね(笑)



スマホいじらない分、自分とじっくり向き合ったり、どうでもいいこと考えたりできて、たまにはこういうのもいいなぁと(*・ω・*)



次やるときは完全にスマホをオフにしていきたいと思うやっちーなのでした。(・ω・)







でもってそう‼ダイビングですよ‼(゚∀゚*)


さかのぼること三年前。


大学の卒業旅行ではじめて沖縄にいったとき、そこでやったシュノーケリングで海の世界の素晴らしさにはじめて触れて、「いつかライセンスをとりたい‼」と思ったはいいものの、なかなか行動に移せずじまいだった夢。

しかし今年の六月、社員旅行ではじめて体験ダイビングをしてその夢に再び火がついた‼


帰ってきて速攻予約(笑)



・・・で、今回に至る。(・ω・)




優しくて可愛らしいダイバーさんに、マンツーマンで手取り足取り教えてもらい、講習とはなばかりのファンダイブもさせていただき(笑)

無事ライセンスゲットおおおおおおお‼(゚∀゚*)

f:id:milk814:20170913203223j:plain

伊豆の海は最高でした💖



ダイバーさんいわく、伊豆の海は四季を感じられるんだとか。



今はお魚界のベビーラッシュで、ちっちゃいお魚や、イカbabyたちの群れなどがわんさかと‼(゚∀゚*)
f:id:milk814:20170913203319j:plain


キビナゴの群れに囲まれる私。
f:id:milk814:20170913203257j:plain


岩場にはサザエやらウニやらがうじゃうじゃ。



タコやウツボもちらり。



石を口に咥えてせっせこ巣を作るお魚や、



魚の体をツンツンして体をお掃除するお魚と、ヒレを広げて気持ち良さそうにプカプカ浮いているカサゴ



葉っぱや海草に擬態してゆらゆら浮いているレアなお魚まで‼



とにかく一回一回もぐる度に新しい発見があって、いくら潜っても飽きない‼(゚∀゚*)
f:id:milk814:20170913203358j:plain


しかもダイビングスポットの富戸には水着やウェットスーツのまま入れる温泉まで‼(゚∀゚*)


まじもう、至福💖(*´ω`)


今回はビーチからのエントリーだったので、次はボートからもいきたいなぁ💖

夢を叶えた先に新たな夢が広がりました(*´ω`)



お世話になったドルフィンウェーブさん✨
ダイバーさんみんな優しくて明るくて素敵でした‼ありがとうございます‼
f:id:milk814:20170913203417j:plain

10月あたり、また復習もかねて潜りにいくぞ‼(`・ω・´)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)