やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

『ありたい』と『なりたい』

どうもやっちーです。(・ω・)



最近、ちょっときっかけをいただきまして、


『なりたい自分』と『ありたい自分』について考えることがありました。




『なりたい』と『ありたい』って、きっと意味が違ってくると思うんだけど、捉え方って人それぞれ。




明確な人もいるし、そうじゃない人もいる。




私の場合はどちらも明確で、



『なりたい私』は、【誰かの人生を好転させられるような、影響力のある人】



『ありたい私』は、【愛と幸せをおすそわけしている人】




でも、この問いかけをもらうまで、この二つが私の中で、繋がってなかった。





私の夢は【誰かの人生を好転させられるような、影響力のある人になること】



これは宝地図マスターで自分を深掘りしていった結果たどり着いたもの。




で、私のキャッチフレーズは【愛と幸せおすそわけ】



これはエネルギーマスターブロックをはずした結果自分の内側から沸いてきた言葉。




どっちも私の中でしっくり来てる言葉だけど、この二つが私の中で、繋がっているようで繋がってなかった。だから自分で納得のいく説明がいまいちできてなかった。




でも今回、この『なりたい』と『ありたい』を考えていくなかで、私はこの『ありたい』というフィルターを通して、それに『なりたい』んだっていうことがわかって、すごくしっくりいったんですよね。





『なりたい』は、いわゆるゴールで、そこに到達する手段はたくさんある。




じゃあそのゴールにどうやってたどり着くか、どんな私でたどり着くかっていうのが、『ありかた』。



これが私のたどり着いた、『なりたい』と『ありたい』。



これが府に落ちたら、なんだか心の安定感が増した気がする。



どっしり感(`・ω・´)✨




さてさて。あなたは、どんな自分で『ありたい』ですか?



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)