やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

ついに入りました。

どうもやっちーです。(・ω・)



2019年、今年のやっちーのテーマはズバリ


【アウトプット】



このアウトプット、私の中では二つあります。


それが、
「表現」と「発信」



自分を何かしらの形で「表現」すること


自分の想いを何かしらの形で「発信」すること



この二つをどんどんやっていきたいと思っています。




で、





このうちの「表現」という部分で、やっちーはひとつ大きな決断をしました。




それがこちらっ‼️




ででんっ



【やっちー、よさこい始めるってよ】



遡ること11年前。








(・・・あ、まって、もう11年たつの?え?こわっ)







憧れの高校に入学し、憧れの吹奏楽部に入って最初にやらせていただいたのは、よさこいでした---。




北海道のソーラン節と、四国のよさこいを組み合わせた祭『YOSAKOIソーラン祭』


北海道で始まり、今や全国で大規模なイベントが行われるほど人気となっているヨサコイですが、実は千葉県でも盛んなことをご存じでしょうか?


私の母校も、表現力とチームワークの向上を目的として取り組んでいて、新入生は楽器を持つよりもさきに踊らされるという、吹奏楽部ではなかなかあり得ない活動をしておりました。(笑)



そして千葉でヨサコイチームといったら、

REDA舞神楽と、


CHIよREN北天魁‼️



実はこの二チーム、現地の祭でファイナルステージに何度も進出しているすごいチーム‼️



(YOSAKOIソーラン祭では、10ほどのブロックに分かれて審査があり、各ブロックで一位だったチームが、祭最終日の夜に地元テレビ局で生放送される『ファイナルステージ』に進むことができる。)



このファイナルステージに何度も進んでいる《道外チーム》はなかなかいなくて、これってつまりすごいことなんですよ‼️(伝われ‼️)




もちろん私も大好きで、毎年かならずチェックしております✨





で、高校を卒業したあともヨサコイを追っかけていた私ですが、


「いつかまたあのステージに立ちたい‼️」


「もう一度あの高揚感を味わいたい‼️」


「またヨサコイを踊りたい‼️」



と、密かに思っていながらもなかなか一歩が踏み出せずにいました・・・。






しかーし‼️




2018年、様々な事を通して思ってしまったのです。




「やりたいことは、全部やろう」と‼️




そして先述した通り、今年のテーマはアウトプット‼️




かくして2019年、意を決して門を叩いたのが



【CHIよREN 北天魁】(`・ω・´)



以前から、「踊るなら北天魁‼️」と心に決めていたチーム。念願叶って入会することに決めました‼️




んでもって相変わらずフットワークの軽すぎる私は、新年早々三日連続で北天魁の方々と酒を飲み・・・いやいや親睦を深めておりました。(`・ω・´)←



溶け込むの早すぎな‼️(笑)



そんなわけで、昨日入会届を出して正式に加入してきました‼️
楽しみ‼️




今年の6月に北海道いきます‼️
もちろん目指すはファイナル‼️



皆様、応援よろしくお願いします‼️✨


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やっちー(・ω・)