やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

自分を満たすためにお金はどのくらい必要か

どうもやっちーです。(・ω・)



ただいま、東京ではエネルギーマスタープログラムの真っ最中。


今回も、一日目から早速素晴らしい解放の嵐。


改めて、エネマスすげぇ・・・(゚д゚)って思わされます。(・ω・´)






そういえば最近、自分のお金の使い方を把握しようと、使ったお金を記録することを始めました。(・ω・)


ブロックが外れてから、ずいぶんとお金の使い方が変わったなーと思ってまして。



もともとオタク気質のある私は、ディズニーで新しいグーフィーのグッズが出れば、その度にお金の許す限り買い漁っていたし、漫画も月に最低三~四冊は買ってました。


今より少し時間に余裕もあったので、TSUTAYAでDVDめっちゃ借りてみたりしてたし、
服の選び方も、「あ、これかわいい。きたーい(・∀・)」みたいな感じで、無駄にどんどこ買ってた気がする。




しかし、ブロックが外れたら、そもそもなんか、物欲が減った(´⊙ω⊙`)

漫画も読まなくなった(´⊙ω⊙`)

本屋で漫画コーナーいってもワクワクしない(´⊙ω⊙`)

「あ、これおもしろそー」とは思うんだけど、買うまでには至らない。

ので、必然的に漫画が減りました。

ディズニーストアや舞浜のショップいってグッズもチェックして、ほしいなーとは思うんだけど、買うまでには至らない。
買うまで至るのは、ほんとにほしいときと、必要なときだけ。


TSUTAYAにいく回数もめっきり減りました。(家にDVDあるから必要ないってのもあるけどね。)


そのかわり、ネイルとか、服とか、美味しいものとか、セルフイメージをあげるようなところにお金をかけるようになりました。

選ぶ基準も変わりました。

なので無駄に買わずに済むようにはなってきたけど、一つ一つにかける金額が変わったって感じかなぁ。



今まで主に「自分の心を満たすため」にお金を使っていたんですけど、今じゃ心が十分に満たされてるから、そこにお金をかける必要がなくなったんですね。



今までいくらお金を使っても満たされなかったのに、今じゃそんなにお金をかけなくても十分満足☆


これもセルフイメージが上がったからでしょうか・・・。


あ、お金に対するブロックが外れたのもあるかも。(・ω・)



ブロックが外れて、自分を自分で満たせるようになると、お金の使い方も変わるのね(´⊙ω⊙`)



そんな発見。(・ω・)





さてさて今日はエネマス二日目です。



「ゴッソリ(゚Д゚)」いって「ザーッ‼(゚Д゚)」ってなる日です(・ω・´)(笑)



さてさて今日はどんな感動があるのでしょう・・・。





たーのーしーみー(・∀・)



せばっ‼


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)