やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

いるだけでいい

どうもやっちーです。(・ω・)



「やっちーがいてくれるだけでありがたいよ。」



ヴォルテックスで働きはじめてから、この言葉を何度言われただろう・・・。



としさんや皆からこう言われる度に、「いやいや、私はなにもしてないっすよ~」と、素直に受け取れなかった私でした。



だって、本当になにもしてないから。



正直、なにもしてなさすぎて申し訳なくなってたぐらい。



「いてくれるだけでありがたい」ということが、よくわかってなかった。




それは、私がずっと「何かしてないと認められない」と、思い込んでいたからなのかもしれない。



人はだれも、存在するだけで素晴らしい。



口では言うけど、肝心な自分がわかってない。



でも、最近なんか、ちょっとずつわかってきた気がする。



その人がいてくれるだけで安心する。


その人がいるから心置きなく話ができる。


その人がいてくれると元気になれる。


私はきっと、誰かにとってそんな存在だ。




「やっちーがいるからセミナーに参加しようと思ったの。」



「やっちーのお陰でここに来れてるよ。」



「やっちーがおらんとセミナー始まらんで。」



そんな風に言ってくれる人がいるのは、本当に本当に嬉しい。



でも、私がしてるのは、そこに「いる」こと。



私は、本当になにもしていない。



私がここにいれるのは、みんなのお陰なんです。



みんなが私に「いてくれるだけでいい」と言ってくれるから、私も心置きなくここにいられる。



ありがとう。


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)