やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

呼ばれているにもほどがある

どうもやっちーです。(・ω・)




ある日の仕事帰り。


駅のロータリーに、誰かが落としたお守りを見つけた。


「お守りが地面に落ちてるのはなんか神様がかわいそうだから」と思い、拾ってどこかにかけておこうと思ったんだけども、なんだかこのまま持って帰って、神社に返した方がいいような気がして、何となく持って帰ってきてしまった。



お守りには「合格祈願 神田明神」と。



今度神田明神にお参りついでに返しにいこうと思っていた矢先・・・




タカさんのセッションの中で、私と鳳凰との関係を教えていただき、お守りの話をしたところ、神田明神に『鳳凰殿』という建物があったような・・・という話を聞いた。




これは、間違いなく呼ばれている・・・



いかねば‼️






・・・と思いつつ、イベント盛りだくさんでなかなか行けるタイミングが作れなかった12月。




今年の仕事も終わり、ようやく時間ができたので、行ってきた‼️





秋葉原お茶の水の近くにある神田明神


裏参道からはいると、いろんな神様がずらぁり。


一つ一つお参りしながら中に進むと、朱塗りの大きな御神殿がどーん。
f:id:milk814:20181228002057j:plain


その御神殿になんと‼️
f:id:milk814:20181228002119j:plain



どどんと‼️
f:id:milk814:20181228002133j:plain




華やかな鳳凰がいっぱい‼️(´⊙ω⊙`)





めっちゃ鳳凰に縁あるやん‼️



さらに随神門にも(´⊙ω⊙`)
f:id:milk814:20181228002153j:plain



ちなみにここには大黒様もいらっしゃって、
f:id:milk814:20181228002208j:plain




・・・めっちゃでかい(´⊙ω⊙`)




大黒様に関しても、一回目のセッションの時に言われてたので、「こっちもかー‼️」となりました(笑)



呼ばれているにもほどがありますよ(笑)




今日この日のこのタイミングで来たのにも、なんか必然なんだろうなー。


拾ったお守りも返せたし、これでスッキリ年を越せそうです✨




ついでにボーナスが出たので表参道で奮発して革の良いお財布を購入💖
f:id:milk814:20181228002229j:plain



キャメルのツルッとした感じの長財布がほしいなーと思っていて、宝地図にも貼ってたんだけど、一目で私のハートを鷲掴みにしてしまったお財布さんと運命の出会いを果たし、即決でした💖(*´ω`*)




この子を使うのが楽しみ💖




夜の予定まで時間が空いてしまったので、どこか時間を潰せる場所を探していたら、ハリネズミカフェなるものを発見(´⊙ω⊙`)




行ってみた(`・ω・´)
f:id:milk814:20181228002405j:plain



f:id:milk814:20181228002419j:plain
・・・むっちゃかわええやん(*´Д`*)





全然関係ない話だけど、ネズミって大黒様の使いなんだよね?



あとから気づいたけど、もしかしてこれもシンクロ?(笑)





神様粋なことしなはる(・∀・)





今年もたくさんの神様に呼んでいただき、いろんなところにご挨拶に行くことができてとっても幸せでした✨



来年はどこに呼ばれるかなー‼️


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やっちー(・ω・)