やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

好きなことをしていると嫌われるらしい。

どうもやっちーです。(・ω・)

 

先日、Facebookでこんな記事をシェアさせていただきました。

 

林 弥千代 - 皆さんはこの記事、どう思いますか? | Facebook

 

かなり反響がありました。コメントしてくださった皆さん、様々なご意見ありがとうございました。

 

 

 

ちなみに私は、好きなことをしている人のほうが好きです。

 

だって楽しそうなんだもん。そういう人のほうが。

 

「好きなことをしてる人は嫌われる」確かに一理あると思います。

 

でも私が知っている「好きなことをしている人」は、結構周りにすかれていたり尊敬されてる人が多い気がします。

 

そういう人が私の周りに多いだけかもしれないけど。

 

私も、どっちかというと好きなことをしている人間側なので、この記事を書いた人の言う通りなら、周りに嫌われてることになりますね。(・ω・)

 

私嫌われてるのかなぁ…。

 

苦手だと思ってる人はいるかもしれないけど(笑)

 

 

「好きなことをしている人を嫌っている人」って、「好きなことをしている人が羨ましい人」とか、「好きなことを我慢している人」とかだと思うんですよね。

 

「好きなことをしている人」が「好きなことをしている人」を嫌うことは少ないんじゃないかな。

だって価値観が同じだから。

 

 

人って、基本的に価値観が違う人は嫌う傾向にあるから、こういう人を嫌う人もこの価値観を持ってない人だと思うのよね。

 

逆に言えば、「好きなことをしていない人」がどれだけ多いかよくわかる。

 

「好きなことをしている人」が嫌いっていう人が沢山いるから、「嫌われ者」として区別されちゃうんだもんね。

 

 

なんか、そう考えると、難儀な国だよね。(笑)

 

 

みんなもっと、自由に好きなことしていいのにね。

 

 

自分を縛り付けてるのは自分自身。

 

もっともっと、好きなことを自由にできる国になっていったらいいよね。

 

 

f:id:milk814:20161016234243j:plain

 

山形に免許合宿行った時の写真。(笑)

 

 

自由だね(笑)

 

 

💖愛と幸せおすそわけ💖

やっちー(・ω・)