やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

龍さんに導かれて・・・

どうもやっちーです。(・ω・)



ずっとお会いしたかった人にあってきました(*´ω`*)




大島ケンスケさん。



ドラゴンヴォイスの瞑想アーティスト。




動画やブログを拝見していて、いつか会いたいと思っていた人。




その人にようやく会えるチャンスがきて、行くかどうか最初迷ってたんだけど、思いきって参加を決めたら、ケンスケさんがトシさんと同じパーティーに参加してるという奇跡的なシンクロが起き、イベントに参加した暁にはどうしてもその話をしたかった(笑)





てなわけで、イベントに参加するべく名古屋から京都へ。
f:id:milk814:20180911001240j:plain




(この数日で東京→大阪→名古屋→京都っていう移動距離すごくない?)




からしとしと雨模様の京都。



「浄化の雨だなー」と思いながら、イベント会場へ。




今回私が参加したのは、午前中の瞑想会と、午後の神社ツアー。



瞑想会では、ケンスケさんのいろんなおもしろ体験のお話だったり、理論的な観点も交えながら、宇宙と人間との繋がりや瞑想について、二時間たっぷり教えていただきながら、瞑想。




瞑想って、なにも考えないようにするのかと思ってたけど、ちょっと違った。




体の感覚に意識を向けることで、『今ここ』に集中する。



それがー一番大事~♪(突然の大事マンブラザーズ)




全部の話が面白かったんだけど、中でも興味深かった話が、どうやら魂の「本質」に一番近づけるのは「感覚」らしいという話。




「本質」=「心の声」とか「ハイヤーセルフ」とか「宇宙からのメッセージ」とかいったら分かりやすいかな?




脳と宇宙は常に繋がっていて、常にメッセージを発信している。



でも、普段思考で生きている私たち。


「本質」と「思考」との距離は結構離れていて、なかなか本質が発しているメッセージをキャッチできない。



この「本質」が発する声が届く一番近いのが「感覚」。



だからこの「感覚」に意識を向けられるようになると、「本質」からのメッセージもうけとりやすくなるんだそうな。





そして、メッセージを受け取れるようにするためにも、宇宙と繋がっているパイプを掃除=浄化することが必要。



それに瞑想は効果的なんですって。





たぶんこれにレイキをたすとさらにその浄化の効果を期待できるのではないかと勝手に思っていた私ですが(・ω・)




んで、今回教えてもらった瞑想法(といってもすっごく簡単)すごくよかったので、これからは日常生活に瞑想を取り入れようかと思いまする。(・ω・)




最後にはケンスケさんの素敵な歌を聴かせていただき、超幸せな気分で午前の瞑想会は終了✨
f:id:milk814:20180911001442j:plain





朝から降っていた浄化の雨は昼にはやみ、午後のツアー参加者との皆さんとケンスケさんとともに昼食タイム✨




導かれるようにたどり着いたのが




『ドラゴンバーガー』というお店。





ドラゴン(´⊙ω⊙`)





めっちゃ龍やん(´⊙ω⊙`)




導かれてるとしか思えない(笑)




しかも私の待ち番号、8(笑)
f:id:milk814:20180911001514j:plain



どんだけ~(笑)





f:id:milk814:20180911001533j:plain
バーガーめっちゃ美味しかったです💖(*´ω`*)





そして午後は、ケンスケさんといく神社ツアー✨


in下鴨神社⛩️




2年前に一回来たけど、そのときも同じぐらいの時間帯だった。



まさかケンスケさんと来れるとは(*´ω`*)




f:id:milk814:20180911001645j:plain
糺の森は、先日の台風の影響であちこちに大木が倒れてました。
中には根こそぎひっくり返っているものも・・・。




でも糺の森は歩いていてすごく気持ちよくて、軽やか。




河合神社に一回入って出てきたときの軽やかさが半端なかった(笑)



f:id:milk814:20180911001706j:plain
本殿に一歩足を踏み入れると、ピンッとはった空気。

背筋がシュッと伸びるような感覚。




ケンスケさんいわく、下鴨神社は男性性と女性性両方のエネルギーがあるそうな。



ケンスケさんの感じる男性性のエネルギーは、上に昇るような凛としたエネルギー、女性性のエネルギーは、横に広がるような、柔らかいエネルギー。



私は、縦とか横とかはわからないけど、その「凛とした感覚」と「柔らかい軽やかな感覚」の違いはすごく感じれました✨




水みくじを引いたら、なんとケンスケさんと同じものが‼️∑(゚∀゚*)
f:id:milk814:20180911001800j:plain


ここでもまたシンクロ💖(*´ω`*)



いつも今の自分に必要なメッセージ、ありがとうございます✨







全然余談だけど、下鴨神社の本殿の中には、干支ごとの神様も奉ってあります。




私《申年》の神様の名前は、




八千矛神(ヤチホコノカミ)』



私、名前、ヤチヨ(笑)



しかも、今日気づいたんだけど、申と辰って、神様一緒なの。



辰って龍でしょ?



んで【八】千矛神でしょ?





・・・




さすがに主張激しくないですか?(笑)



もうね、ことごとく私、龍さんに導かれてる気がしてならないです🐉



そんな今回の京都。




完全に、導かれてきてるんだなぁと感じた一日でした✨




ケンスケさん、素晴らしい時間をありがとうございました💖(*´ω`*)
f:id:milk814:20180911001141j:plain



ケンスケさんのブログもとてもおもしろいので、よかったらどうぞ✨
http://loose-meisou.hatenablog.com






~おまけ~
下鴨神社の帰り際、めちゃめちゃ神々しい写真がとれたので、皆様にもおすそわけ💖
f:id:milk814:20180911001938j:plain


たぶんこれ、めっちゃエネルギー高いと思う(・∀・)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)