やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

伝えずにはいられない

どうもやっちーです。(・ω・)

お久しぶりです。
なんと半年ぶりです。
ブログ最後に更新したの去年とかまじか(笑)


今年に入り、コロナが蔓延し、ディズニーが休園してから約四ヶ月。
昨日からようやく再開しました。


休園のニュースが飛び込んできたときは本当にショックで、
何せそのせいで大好きだったファンタズミックは予定よりも早く突然フィナーレを迎え、
期間限定のイベントだったピクサープレイタイムとベリーベリーミニーもきちんと見納めできず終わり、
待ち望んでいた新エリアのオープンは延期になり、
楽しみにしていた春のイベントは日の目を見ることなく終わったのだから。

三月後半に入り、なにやらディズニーの方で再開に向けての動きが見られたときは、「もうすぐか?」と心が躍り、そしてついに再開の発表。

泣いて喜びました。

再開が決定したあと、私は

・四時間半粘ってランドのチケットをゲット
・翌日同じ日のシーのチケットもゲット
・五日前時点で100%雨予報だったのでレイキで晴れにし
・カメラの準備も十分に整えて
・朝五時に目覚ましをセットして

当日を迎えました。



当日までの日数を毎日数えながら過ごしたのはいつぶりだろう。

明日を想って眠れなくなるのはいつぶりだろう。

開園と同時にインするために早起きしてならんだのはいつぶりだろう。

足腰がくたくたになるほど歩き回ったのはいつぶりだろう。


「年パスだからいつでも行ける」という日常が突然終わり、

次いつ行けるかわからない日々が続き、

ようやく待ち望んだその日が来て思い出したこと。


ディズニーがどれだけ私に夢と勇気と希望をくれるか。

私にとってのホームであり、原点。

その場所にまた帰ってこれたことが嬉しくて、嬉しくて、涙が止まらなかった。

大好きなグーフィーやミッキーや仲間たちが変わらず最高の笑顔で迎えてくれたのがたまらなく嬉しかった。

少し前とは違うけど、夢と魔法は変わらずそこにあってくれたことがどれだけありがたかったか。


そして、今回の再開にあたり、キャストの皆さんが安全最優先で動きながらも、私たちゲストを「おかえりなさい、まってたよ」と最高の笑顔で、おもてなしで迎えてくれたことに感謝が止まらなかった。

できる限り、最大限のハピネスをくれた。

本当に、ディズニーはすごい。


なかは驚くほどにすかすかで、
アトラクションはどれも5~10分。
ゆったりのんびり過ごすことができて、本当に今までにない充実感だった。



やっぱり私は、ディズニーが好きだ。


この「好き」を、もっと伝えたいと思った。
伝えようと思った。


きっとそれが、私のワクワクだ。


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)